※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との違いを感じ、新しい人との会食で緊張した女性。独身友人の自由さに羨望と複雑な気持ち。同様の経験ありますか?

もう10年以上の友人がいます。

友人は独身で、ここ2〜3年でかなりコミュニティを広げ、遊びを謳歌しているような感じです。

久々にその友人と外に夜ご飯を食べに行ったのですが、なんだか自分とその子と差を感じてしまいました。

また、そのご飯の時に、友人の友人も来ることになり、初めましての人とご飯に行くなど最近めっきりないので、その人につまらないと思われたら嫌だなぁなど、変に気にしてしまいました。
友人はそう言ったのはなく、自分に自信があるタイプです。

私は結婚出産後から基本的にインドアで交友関係も広がることはありません。

羨ましく感じているのか、とても友人が眩しく見え、なんだかなんとも言えない気持ちになりました。

みなさんも独身の友人に対して違いを感じたり、新しい人に何か思われてないか気になったり…そんな経験はありますか?

コメント

ママ

初対面の人にも失礼なことしたくない!楽しんでほしい!と
思いながら関わります😊
独身の友達に限らず、キラキラしてる友達に会うと、
とても刺激になります!!
私は平凡が好きなので、なりたいとは思わないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。

キラキラしている友人に対していい意味で刺激になる!という捉え方、とても素敵です!🥺

私はなんだか羨ましく輝いて見えてしまっていました😢
    もう少し前向きに捉えるヒントをくださり、ありがとうございます😊!

• 12月12日

独身の人が羨ましいと思うことは多々あります😅

あとは格差も感じます。
ご飯食べに行ったり遊びに行っても私たちは家族のお金だからそこまで派手な遊べないけど、独身の友達は簡単に3000円越えの焼肉食べ放題行こうよー!とか言えちゃうし😅

わたしは友達と一回食事するのに3000円は使えないし、そう言うところで感じたりします😅

あとは新しい出会いとかあったり、彼氏がーとか、彼氏と別れようかな〜とか。独身って自由でいいよな〜。あーあの頃のドキドキした恋愛またしてみたいなーとか思います😂

はじめてのママリ

結婚して子供がいる人と独身の人
10年以上の友達でもやはり生活スタイルは全く違うと思います。
それで違いがあることは当然だと思います。
独身の方がキラキラして見える分
皆なさんもお子さんもいてご結婚されてキラキラしている羨ましいと思われていると思います。

わたしも10年以上の独身の友達がいたんですが
わたしの出産をおきに連絡を取らなくなりました。
そんなものだと思います。
環境が変われば友達も変わる。
その分まだ、いい友達ができると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。

相手も自分もそれぞれキラキラしているのですね…!
    隣の芝が青く見えてしまって、なんだか距離が出てしまった感覚でした😢

私はその友人と毎日連絡をとっていたのですが、なんだか変わったなぁと感じることが多く、ココアさんの「環境が変われば…」という言葉、なんだか納得しました!

素敵な考え方をくださりありがとうございます😊!

• 12月12日