※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式を中止すべきか悩んでいます。第8波で医療関係者も参加。皆さんが中止してほしいと思うか率直な意見を聞きたいです。

一月に自身の結婚式があります。医療の現場に勤めています、らコロナウィルスも落ち着いていた時期で職場のスタッフからも参加の返事をいただいていますが、いまコロナの第8波に入っていますよね。
職場のスタッフも皆 医療関係です。

そこで 結婚式を中止すべきでは、、と悩んでいます。
逆の立場なら、第8波きてるのに中止して欲しいと思うだろうな、、とも思っています!
皆さんが呼ばれてる立場だと中止してほしいですか?
率直に意見きかせてください!!!

コメント

メロンパン

医療関係者じゃないので感覚のズレがあるかもしれませんが、私は妹の結婚式楽しみにしてます!💍

はじめてのママリ🔰

医療従事者です😊

もうこのご時世、コロナと付き合っていくしかないと思うので、結婚式を中止して欲しいとは思わないです😊✨

コロナになってから結婚式に出席したことがないので分からないですが、きっと結婚式場もできる限りのコロナ対策はされているのでしょうし🤔

医療従事者じゃないですが、気にしないです。

はじめてのママリ

結婚式側も最善の注意を払ってくれると思いますし
マスクも着用すると思いますし
隣と少し距離を取るなどしたり
すれば

わたしは参加したいと思います。
コロナももうはじめの頃とは違って重症化もしないですし
気をつけながらなら
行きたいと思います。

もこもこにゃんこ

旦那が医療従事者です。
職場的には大丈夫なんでしょうか?
旦那の職場はそもそもそう言う場に行く事がダメとなってます💦(もうみんな守ってない気もしますが😓)
なので、結婚式する人もいますが、招待しない、もしくは招待者がコロナ関係で休む事になっても仕事が回る少数となってます。(どうしても来て欲しい人って感じです)
多分、職場で仲良い人は行きたい。って思いますよね😊
ただ、もしもの時は仕事大丈夫なのかな?って心配にはなりますよね💦
うちの旦那も来月、後輩の結婚式に参加予定ですが、式だけにするか悩んでます。行きたい気持ちはあるけど、披露宴は食事するので危険かも…って。