※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験者の方、離婚したいと伝えてから実際どれくらいで離婚または別…

離婚経験者の方、離婚したいと伝えてから実際どれくらいで離婚または別居されましたか?
その間、家庭内での雰囲気はどんな感じでしたか?私は、会話もしたくなくとても嫌な雰囲気になりこどももピリピリムードを感知しており、精神面で不安定になってしまっています…

現在、離婚したいと夫に伝えて約1週間になります。夫は再構築を希望、私は離婚希望です。
離婚したい理由は、簡単にいうと性格の不一致(金銭感覚含む)ですが、酒が入った時に胸ぐらを掴まれたりし、軽いDVです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地元に転職を決めてから正式に離婚の意志を伝えたときは単身赴任(私千葉、元夫新潟)中で2月でした。その後転職日の翌4月に地元に帰り(私福岡、夫東京)完全別居の接触なしになって、協議でまとまらず調停まで3年かかって離婚成立しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停で3年間もかかって離婚されたんですね😭
    貴重な経験談教えてくださり、ありがとうございました!

• 11月24日