※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

夫が在宅ワーク中、娘が邪魔をして仕事ができない。ストレスが溜まる。同じ経験をした方いますか?

夫が在宅ワークの方いたら、家でどうしてるか知りたいです。
現在、3歳の娘を育てています。(まだ保育園には行っていません)今後、2人目も考えています。
2階建の戸建てに住んでいて、2階で夫は仕事しているのですが、娘が覗きにいって邪魔をするので仕事になりません。
階段を登るところにゲートでいけないようにはしていますが、ガタガタ揺らしてパパ〜!と叫んで騒がしいです。
賃貸なので夫の部屋には鍵は付けていません。

夫の仕事を気を使って家で面倒を見ているのが、ストレス溜まるのですが、同じような方いますか?

コメント

ママリン

ストレス溜まりますよね😂
騒ぐ時は、散歩に出たり外遊びしたり、買い物に出かけたりと気を使い疲れます💦

• ゆりり

ゆりり

毎日のことなので、疲れるしストレスです😭
    ずーっと家に居るので尚更…
    仕事だとは分かってても難しいですね😅

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

分かります💦
    どっか別の所に行ってやってほしいです😂
    ストレス溜まりますよね😂

• 11月23日
  • ゆりり

ゆりり

ほんとに別のところに行ってやってほしいです😇切実😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

パパは仕事だから行っちゃダメだよ。と言い聞かせたら、だんだんと理解できるようになりました。
あとはわたしも気にせず生活しています。
児童館行ったり、買い物行ったり。

• ゆりり

ゆりり

何歳ぐらいから段々、理解してくれましたか?
    日中は公園行ったり、買い物行ったりしますが、それ以外はどうしても家に居るしかないので。

• 11月24日
スポンジ

うちも在宅で仕事始めて2年以上経ちますが、パパは仕事だから静かにしましょ、あの部屋は入っちゃだめーって言ってたら行かなくなりましたよ(マンションなので階段とかなく横並びの部屋です)
もちろんいるのは知ってるので時々声かけに行ったりはしちゃいますが、迷惑かかるような事態にはなってないです🙂

• ゆりり

ゆりり

そうなんですね!
    迷惑かけないなら安心ですね(^_^)保育園などは行ってますか?

• 11月24日
  • スポンジ

スポンジ

4歳なので今は幼稚園行ってますが、2歳くらいから在宅始まりました😁
    やっぱり簡単にドア開くと行っちゃうので、内側につっかえ棒して絶対開かないようにしてたら諦めました笑

• 11月24日
  • ゆりり

ゆりり

諦めさせるように仕向けなければなりませんね^ - ^笑
    色々、試してみます。ご返信ありがとうございました😊

• 11月24日