※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

姑と初対面させるのに、支援センターではダメでしょうか?もうすぐ生後3…

姑と初対面させるのに、支援センターではダメでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の下の双子を今度旦那のいない平日に姑と会わせます。(家は近いですが初対面です。早産し、1ヶ月ほど前に退院しました。)

今リビングに布団を敷いていたりしますし、洗濯物も我が家は夜に室内に干します。
見られるの嫌です。あと↓のこともあって汚いと思ってしまいます。

姑の父(子供たちからみると曾祖父)の家で基本いつも集まります。(姑と姑の両親は、家は近いが別の場所に住んでいます。)
曾祖父の家で集まる理由は、姑の家がめちゃくちゃ汚いからです。曾祖父の家もかなり汚いですが姑の家より少しはマシなので。。
ただこの前、下の子たちの退院前に来いと言われて曾祖父の家に行った時にリビングが尿の臭いがしました。
前から尿漏れしていて、ズボンがどんどん濡れていっているのに旦那の身内は誰も何も言いません。
が、私自身めっちゃくちゃ嫌でした。
今回年明けには下の子たちを曾祖父たちにも会わせないとなので行きますが、今回旦那なしで会うときに姑に対策をしてほしい旨を伝えるつもりです。
姑自身は臭いとか汚いとかはないのですが、曾祖父の尿漏れが平気?なのが、姑自身も汚いのではと感じてしまって家にあげるのがめちゃくちゃ嫌です。

なので支援センターに行くときにそこに来てもらったほうが家にあげなくて済むし短時間で会うの終わらせられるかな?と思うのですが、初対面ですしやはりダメでしょうか。。
また、周りに人がいなければ曾祖父の尿漏れについて嫌だと伝えようと思っています。なのでやはり家の方がいいのでしょうか。。
どのように尿漏れが嫌で子供を近づけたくないと伝えればいいかも皆さんの知恵をお借りしたいです😭💔

旦那は我慢しろとしか言いませんしあまりしつこく私が言うと怒ります。ただ、ここ数年で少しずつ会う回数を減らしてくれてはいます。

尿漏れは当然嫌ですが、正直家自体も汚いし尿の臭いがしはじめているので行きたくないです。でもだからといってそんな状態で我が家を集まる場所にされても困るし、ケチなので個室の部屋をとって集まるなどはないと思います。いつも家に呼ばれた時は基本スーパーの割引惣菜が昼ごはんです。

コメント

COCOA

双子ちゃんがいて、家がちらかってて、片付ける元気もない、的な理由つければ、、外で合う口実にはなると思います、
ただ相手も鈍感でなければ、家に招くの嫌なのかな?的には感づくと思いますが😅

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよね〜😂
    ただ超鈍感ポジティブ思考なのでむしろいい加減気づいてほしい気持ちはあります。笑

• 11月23日
はじめてのママリ

支援センターはそういう時に使う場ではないと思います😓
洗濯物は当日朝に乾燥機に持って行って乾かせばいいと思います。
曽祖父はおいくつですか?
うちの実家にも92歳の祖母がいますがオムツこまめに変えても部屋からは尿の匂いがします💦
高齢なら仕方ないと思います。
デリケートな問題ですし、それを支援センターで姑にyunaさんが伝えるのは絶対やめた方がいいと思います…

どうしても伝えたいなら旦那さんに頼むか、会う頻度を下げるぐらいですね。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

やっぱりそうですよね😭
    おそらく90前後ですが旦那に聞いても知らんとしか言わないです💦
    オムツとか対策してくれているなら仕方ないと思えますが毎回一切対策なしです。
    だからお邪魔した時既に少しズボンが濡れていて、時間経つにつれてもうびしょびしょになってるんです。
    でもそれを誰も周りは言わず。うちの新築見に来た時もびしょびしょで、その後姑と姑の両親3人で小さいイオン的なとこらに平気で行きました。。
    せめて対策してくれているなら仕方ないとも頑張って思えますがびしょびしょ状態なので何で小さい子たくさん行く時でさえ対策しないのかと思ってしまいます。。

• 11月23日

初対面で支援センターを使うのはちょっと違うかな?と思います💦
自分の家が汚いのは毎日ではないですし、その日くらいは片付けをします。。

看護師ですが、尿漏れしてなくても尿臭する高齢者もいます。体臭もあるでしょうが、、。
デリケートな問題でもあるし体のことなので嫁から言われたら嫌な人もいると思います、尿漏れしてることは旦那さんから言ってもらう方がいいかな?と思います。泌尿器科に連れていった方が良いのではないか、オムツ(尿取りパッド)など旦那さんからお母さんに言う方が角はたたないかとおもいます。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよね。。片付けはもちろんできますが口実にして家にあげたくなくて。。

私も面倒にしたくなかったので旦那に伝えましたが、旦那は仕方ないから我慢しろ(びしょびしょの股に赤ちゃんを抱かせても我慢しろとのこと)と言います。旦那は怒って、嫌ならお前が言えと言うので子供を尿漏れから守るために私がせめて姑に言おうかと悩んでて。

• 11月23日

もうすぐ3ヶ月ならお食い初めの食事会をお店で開いてお披露目でも良いと思います✨