※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がコロナにかかり、数週間後に再び発熱した場合の経過や原因について教えてください。小児科を受診予定です。

子供がコロナに罹った後、数週間後にまた発熱した方、その後の経過はどうでしたか?💦

2週間前に4歳の息子がコロナに罹患しました。
39.8℃まで上がり、咳、鼻水などの症状がありましたが、幸い4・5日程で回復し元気になりました。
一旦は引いたかに見えた咳ですが、コロナにかかって10日目くらいからまた再燃し、吸入やお薬を続けていました。
そして昨日からまた38.4℃の発熱。先程測ったところ39.4℃でした😱
調べてみると、稀にミスシーというものになってしまうとのこと…。
明日小児科を受診する予定ですが、心配で😭😭

コロナに罹患した後にまた発熱したよって方いましたら、発熱の原因やその後の経過など、教えていただきたいです😭

コメント

発熱のほかに風邪症状ありますか?

• ママリ

ママリ

咳、鼻水、喉の違和感などです💦

• 11月23日

退会ユーザー

なら風邪だとおもいます!
    うちも姉妹ともコロナ後3週間くらいで同じ症状でてます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

小児科に行ったところ、風邪かなあ…とのことでした🥺
    その後、下の子も発熱したので心配ですが😭💦
    お早い回答ありがとうございました😭💓

• 11月26日