※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘の体重が4ヶ月で5500g。2倍ではないが少ないか心配ですか?

生後4ヶ月での体重について。明後日で生後4ヶ月になる娘を育てています。40w4dで産まれて、出生体重が3060gだったのですが、4ヶ月で5500gぐらいです💦2倍ないのですが、少ないでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線は入ってるみたいなので大丈夫だと思いますが、確かに3kg超えで生まれたにしてはあんまり増えてないかなとは思います🥲

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます✨ですよね💦
    退院時の体重からではなくて、出生体重から約2倍ですもんね😭??成長曲線的には順調に少しずつ増えているのですが、ミルク追加しても残したり少食みたいで、指摘されないか怖いです😂笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線内にいれば明らかに成長不足とか指摘されることはないと思いますよ👶🏻
    離乳食始まればまた体重増え始める子もいますし!

• 11月23日
  • koa__z

koa__z

成長曲線内には下の方ですが一応治ってるみたいです😭調べてると、大体2倍ってなってたので、2倍ないので心配になって💦離乳食を進んで食べてくれたら体重増えそうですよね🥺指摘されなかったらのんびりいこうかと思います😂✨

• 11月23日
リンゴ

2700gで産まれて4ヶ月検診で6500g程で曲線と言われたので少し少ないような気もしますがおしっこうんち、とか出てるなら問題ない気がします✨

• koa__z

koa__z

やっぱり少し小さいですよね😭
    おしっこは7回くらいオムツパンパンになっていて、うんちもたまに出ない時がありますが、1日1〜2回出ている状態です💦
    首ももう座っており、寝返りができるようになって、日中うつ伏せによくなっているので、もしかしたらよく動くから体重が増えにくいのかもしれないです😂

• 11月23日
  • リンゴ

リンゴ

全然大丈夫そうですね🎶機嫌も良ければあまり気にすることはないと思います!💗お互い育児頑張りましょう(っ`ω´c)

• 11月24日
  • koa__z

koa__z

うんちがちょっと少ないのが気にはなっているのですが、大丈夫みたいで安心しました🥺❣️うちの娘、指しゃぶりがものすごく激しく、うつ伏せになってたまに叫ぶので、機嫌がいいのかは難しいところなんですよね😂明日健診ドキドキですが、指摘されたらされたでその時の指示通りにしようかと思います😂✨はい!頑張りましょう❤️

• 11月24日