※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの確定申告について、来年の1月に税務署で行うことが必要です。今年は主人の年末調整の紙は出さない方が良いでしょう。

今年2月にマイホームを購入し3月から住宅ローンが始まっています!

初年度は、確定申告をしないといけないというのはママリを見てて分かったのですが来年の1月に税務署に行って確定申告をするということでいいでしょうか?

また、確定申告をするのであれば今年は主人の会社の年末調整の紙は出さない方がいいのでしょうか?

こういう税金関係は、とても疎いため教えていただけるとおりがたいです!

コメント

確定申告自体は郵送、e-taxで可能なので必ずしも税務署に出向く必要は無いです💡

また、会社で年末調整してもらった後の源泉徴収票を確定申告で提出すれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりまして申し訳ございません😣💦

とてもわかりやすくありがとうございます😊✨
    主人の会社の年末調整は、例年通りに申請したいと思います!

• 11月25日