※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、上の子への対応に困っています。どうすればいいか悩んでいます。

生後1ヶ月です。日中ミルクの時以外ほとんど泣いてます。ミルクが足りないとおもって足してもベロで押し返してくるしなんなら100飲んだあたりで寝かけて飲まなくなるので外すと目が開く、そのくせもう一度咥えさせたら飲まない。ミルクの量は足りてると思います。部屋の温度オムツ抱っこおひなまきハイローチェアでゆらゆらおしゃぶり何をやってもむり。しばらく泣かせてもすぐギャン泣きになるので抱っこしてあげないと落ち着かないし泣かせ続けたところで疲れて寝てくなどもありません。毎日こんなかんじで上の子も構って欲しそうにこっちにくるのにかまってあげられなくてだんだん下の子に腹が立ってきます。どうすればいいかわかりません。

コメント

上の子も小さいですし、大変ですね。
上の子にかまって下の子は後でも…なんて聞きますが逆に泣き声に耐えれなくなりますよね💦
眠いのに寝れてないとかもないですか?体調が良くないとかですかね?

ryk

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

泣いてばっかで辛いですよね💦
こっちが泣きたいわ!!って私も下が生後1ヶ月になる前そんな感じでした(;ω;)
何しても顔真っ赤にしてギャン泣き、声が枯れても疲れて寝る事もなく、汗ビッショリになり抱っこすると落ち着くんですが、抱っこした時にはぁ〜はぁ~ガクガク( ; ᷄ᾥ ᷅ )なったりして置くと5分でギャン泣きでしんどかったです(;_;)⚡️

日中外に出る事は可能ですか?
私は家の周り、ベランダで日光浴したり散歩したら割かし最近は落ち着いて寝てくれたり、泣いても( ˙-˙)スンと自分で寝たりしてくれるようになりました💡⠜ 旦那さんや他に変わってもらったり可能でしたら下の子は任せて離れられたらいいのですが(。>人<)

ぽこおかあさん

おつかれさまです。 哺乳瓶は何種類か試しましたか??
うちは、哺乳瓶の乳首をおしゃぶりがわりにさせてみたこともあります。
スリングで常に抱っこしちゃった方がラクとかも聞いたことあります。

maki

うちは生後1ヶ月[36日目]で、
3週目までは、1人で寝てくれて手が全然かからなかったんですが、おとといから、ほぼ一日中泣いてます😭
お腹から出てきて、ここどこ(°_°)っていう意識が出始めると何かで見た事があります。(笑)

ミルクもうちと同じ感じで、120のめるか!?って感じです🥺ちょびちょび飲もうとしてるのかと思ったら、さっき吐き戻ししました😂
抱っこしたら、落ち着くんですが、眠りめっちゃ浅いです😭
日中は、昼から起きてくるので、外気浴をしたりして紛らわせてますが、この時間からは、大人のベッドの隣で添い寝で腕枕をしてあげて、お尻を片手でトントンして、おでこを引っ付けて寝たら、落ち着いて寝ます😭

多分、まだ人間界に降り立ったばかりで、やっと意識が出てきて、パニックになってるかなーと思って、どうしようもない気がしてます。笑笑
上のお子さんがいて、本当に大変だと思いますが、私も頑張ります‼️🥺🥺