※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で漢方を試みるも高額で驚き、食生活も見直し中。赤ちゃんを今年中に授かりたいとのこと。

質問ではなくほぼ独り言ですが 笑

2人目妊活10ヶ月、基本的な検査一通りしましたが特に原因なし。田舎住みなので通院も1時間かかりますし、タイミングはしっかり取れそうなので、一旦自分達で頑張ることにしました🙂

ただ高温期はガタガタで短いし、冷え性なども気になるので、漢方を取り入れてみることに…
1ヶ月分で4万4千円…想像の4倍以上でひっくり返りました 笑
漢方ってこんなに高いんですね…旦那も取り入れられるものは取り入れていこう!と思ってくれているタイプですが、これは言えない😂
いや、ほんと笑えなくて、その時は自分で決めて買ったつもりだけど、こんなに高いの止めといたほうが良かったかなあ〜、それなら病院に通ってた方が良かったかも、などと考えてしまい精神的には逆効果です😂

仕事帰りに飲んでいたジュースやカフェオレ、寝かしつけ後のおやつなど…ちゃんと止めます!
糖分取り過ぎが良くないと思いつつダラダラ続けてしまっていたけど、節約!と思うと絶対やめないと😂

あ〜今年中に赤ちゃん来て欲しい😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人目妊活中です。。
ジュースやカフェオレ私も大好きなので
止めるのはかなり辛いですよね🥲🥲
お互い今年中に天使舞い降りてくれますように、、、!!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに習慣になってしまっているので、引き締めないとです💦
    頑張りましょうね😊💓

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

さすがにその漢方は高すぎますね😭
私も漢方薬局取り入れてやってましたが二万くらいでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜
    なんか、血流を良くするには、精神面も落ち着いていないと意味ないし…とかで、3種類の漢方が出ました💦

    昨日怠さとかほてりがあって副作用かなとも思うので、1日2回くらいのゆっくりペースで飲もうと思います(本当はダメなんだと思いますが)🤔

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも3種類くらい出されましたよ!場合によっては4種類くらい飲んでました笑
    生薬系で高いやつなのかな?💦
    私はイクスラの中国漢方でした!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですね🥺
    クラシエの赤い箱のthe漢方って感じのやつではあるのですが…笑
    クラシエの中でも結構ランクがあるんですかね?🥺
    ちょっと続けるのは難しそうです💦色々教えてくださってありがとうございます✨

    • 11月24日