※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休中で、保育園入園が難しい場合、幼稚園やプリスクールも選択肢に。他施設について詳細知りたい。育休延長や仕事辞める選択肢なし。

育休中です。保育園の2歳児クラスから入園希望していますが、2歳からはどの保育園も入りにくいのは承知しています。
保育園に入れなかった場合、どこだと預けられますか?幼稚園とかプリスクールとかでしょうか?
保育園以外の施設については全く無知でして💦
システムとか保育料とかどんなことでも構いませんので詳しくわかる方教えてください😣
ちなみに、育休を延長するとか仕事を辞めるという選択肢はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外保育園や地域型保育所、企業主導型保育事業を利用したりですかね🥺

1番良いのは役所に保育園に入れなかったときの預け場所はどんなところがあるのか聞いてみると、お住まいの地域で利用できる場所、金額だったり仕組みを詳しく教えてもらえると思います😊💕

• むー

むー

企業型とかいろいろあるのですね!
    市役所でも詳しく教えてもらえるの知りませんでしたー!
    ありがとうございます✨保活はまだ1年先ですが見通しもちたいので来週あたりさっそく聞きに行ってみます!

• 11月24日