※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

祖母が元気で食べさせようとするので疲れる。早く帰りたい。

昨日から里帰り中です。

両親は共働きで昼間ずっと祖母と2人きりです。

元気な祖母で、ご飯はどうする?と聞かれまだ空いてないから後でいいというと、せっかく炊いたから食べなさい。とかなりしつこい(笑)
(いらない。食べなさい。のやり取り5回ほど)

お菓子もあれがある。これがある。食べない?
とずっと言ってる😂
ふとっちゃうよ…

全くじっとしておらず、ちょこちょこ動き回るので落ち着かない…

耳が遠いので声が大きいし、テレビの音も大きい(笑)

元気で大好きな祖母ですが
疲れる😂

里帰りさせてもらって贅沢な悩みですが、
早くも自宅にかえりたいです😣

コメント

必死恋照

食べなさいと言うくらいなら、どうする?なんて聞くな!と思っちゃいます(笑)
でもすごくいいお婆ちゃんですね✨
私もお婆ちゃん好きですが、たまに家に数日泊まったりして距離が縮まるとウザいなぁと思っちゃいます!
距離感大切ですね!

  • まりか

    まりか

    そうなんですよね(笑)
    何故聞いた?って感じです。
    ありがたいんですがずっと一緒だと疲れます😂
    距離大事ですよね〜😂

    • 12月26日
カゲのオバケ

おばあちゃん世代は特に、妊婦に食べろ食べろ言ってきますよね!笑
私は父方の祖母は亡くなっていて、母方の祖母は遠方でなかなか会えない距離にいるので、お気持ち分かりつつも、うらやましく、ほっこりした気持ちになりました😊

  • まりか

    まりか

    おばあちゃん世代ってそうなんですね!😂
    家事もしてくれるから食べてばかりお腹いっぱいです(笑)
    本当は恵まれていてありがたい事なんですよね😃

    • 12月26日
ゆゆ

お祖母様、嬉しくて嬉しくていてもたってもいられないのでしょうね♡日中はご自宅に自分しかいないのだからしっかりしないと!と意気込んでるのかなって伺えます。
私は結婚前に父方の祖母が亡くなってしまったので、正直羨ましく思います。

いまは昔と違って太ると先生に怒られちゃうから!と言ってわかってもらえると良いですね😂
まりかさんの安産お祈りしています♥

  • まりか

    まりか

    確かにそうかもしれません!
    ありがたい事です😣
    そうですね。きちんと話して
    分かってもらおうと思います!

    ありがとうございます😄♡

    • 12月26日
みい

私も1人目のとき里帰りして、昼間同じような状況でした。
お気持ちよーくわかります。
普段は大好きなおばあなのに、妊娠中というのもあって、なんだかイライラしてしまって(TT)
おばあちゃんて、たくさん食べさせたがりますよね!
ご飯そんな少ししか食べないのといっつも言われてた気がします😅
その度にモヤモヤ…
今となっては、もっと優しく接してあげればよかったなと思ったりします😅

  • まりか

    まりか

    本当に食べさせたがります(笑)
    妊娠中なのもあってモヤモヤ…うるさいなと思ってしまいます。
    でも感謝しなくちゃですね!
    優しく接したいとおもいます😂

    • 12月27日
こぶた1987

うちも、耳遠いです👂
何も声だしてないのに、呼んだとか色々言ってきますが、心配なんでしょうねきっと。

  • まりか

    まりか

    分かります!
    かもしれませんね😂
    ありがたいと思わねば…

    • 12月27日