※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がムカつきます。朝のことです。私子どもの離乳食準備、食べさせる…

旦那がムカつきます。

朝のことです。

子どもの離乳食準備、食べさせる、ミルク、オムツ替え、私ご飯食べる、洗い物

旦那
ゲーム、ご飯食べる

離乳食の準備の時に一緒に旦那のだけパンを焼きました。
なのに食べたのは私が食べ終わった時。それまでずっとゲーム

そんな旦那を見てイライラしました。
ゲームして私たちの行動を無視しているように感じました。
いつも離乳食の準備の時に旦那のパンも準備しており、いつもの流れなので話しかけませんでした。
逆に離乳食中にゲームを見て見て!!と話しかけてくる。

洗い物していると冷蔵庫にあった昨日の残ったシチューを朝出せば良いのに。とか言われたのもムカつきました。
私はムカついた時基本話しかけません、また話しかけられてもそっけなく返事します。

不機嫌でいる私に対して旦那が理屈っぽく注意してきました。
イライラしているので返事をそっけなくしていましたが、何で?と言われたので上記の内容を伝えました。
すると、やって欲しいなら言えば良いじゃん。不機嫌になるって喧嘩しようとしてるやん。俺だって終わったら掃除しようとか考えてたし。
言いたいことも分かります。なので不機嫌になったことは悪かったと認めました。ですが、旦那は言わないのが悪い。と言い自分の悪い所はないと言い張り、話すのも疲れました。

ここから喧嘩もエスカレートしてたくさん他にもありました。
本当にムカつきます。
普段育児を全くしてくれないわけではありませんが、自らやってくれることは子ども遊ぶこととお風呂ぐらいで他は頼まないと育児をやっていません。
仕事があるときはそれで満足していますが、休日は自らやってほしい…頼まないとやらないのもムカつきます。

コメント

くっぱ

それむかつきますね😡
わたしやったら言わんでも動けや。ってキレます😇
なんで、そもそも頼まないとしないの?あなたの子でもあるんですけど??????????って感じですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!
    忙しく動いているのにわざわざ私から声かけないと動かないのがおかしいですよね。
    理由聞いてもあの態度なのが本当に呆れました。

• 11月23日
  • くっぱ

くっぱ

こっちは忙しいんだよぼけーーーってなります(口悪くてすみません🙇)
    呆れ呆れですね

• 11月23日
ママリ

そもそも自分から動かない旦那さんに黙ってても動いてほしいは無意味ですよ💦
まずはママリさんが何がして欲しいを言わないとです。
ママリでよくこういったご質問拝見しますが、察して欲しいとか思っても動かない人は本当に動きませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無意味でした。
    育児に関して言わないとやらないのはちょっと分かってはいましたが、こんなに朝バタバタしているのにそれでも分からないのか…と。
    せめて自分の朝ごはんくらいは早く食べろって思いました…

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

まぁ、うちもそうですよ。
    機嫌が悪けりゃよけいに何もしないどころか部屋をめちゃくちゃにします。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も良いことないですね😮‍💨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

あきれます、最低限朝ごはんと自分の弁当作っていくくらいですよ。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く仕事行ってくれ〜って感じですね。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ思います😂

• 11月23日
ままり

男の人は察することができないので、うちは言いますよ!
気付けよって思いますが、言ったらやってくれるからまだマシかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば良かったのですが、子供が起きて来てもゲームをして子どもの相手をしなかったことに既にイライラしてしまい、黙ってしまいました…
    察するというより自ら育児に関わる旦那であって欲しかった。(産む前はそういう人だと思ってたのに)

• 11月23日