※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず☆ママ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がパパっ子で、パパがいないと泣いてしまう悩みです。外出時もパパにしがみつき、ママが心苦しい思いをしています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヵ月の娘のママです(^^)

長文失礼します。
娘は生後すぐに抱っこはパパじゃないと泣きや見ませんでした。
それからずっとパパっ子です。(平日はママだけなのでパパが居ない時はママで満足しているようです。)
いつかはママっ子になるかなと思ってましたが、パパが家に居る時はパパが寝かしつけないと大泣き、土日もパパの抱っこ、手繋ぐのもパパじゃなきゃ嫌となります。
家族で外食の時、パパが車停めてるから先に店内に行こうともなれば地面に座り込んで大泣きしてまるで私は通りすがりの他人状態…😢
「ママ、そんなに嫌?」とまたに心が折れそうになります。
私に問題があるのか…平日娘と2人の時は公園行ったりと子育て頑張っているのですが💦
うちもそうだよ!と言う方教えてください(><)お願いします!

コメント

まうたん

逆です!!
平日にパパがいないからいる時はべったりなんです!
うちの息子もずーーーーっとパパラブです❤️(^^;;
でもたまーにあたしが家を空けた時とかは妙に情緒不安定らしく、その後あたしが帰ってきた後はあたしにべったりです 笑
ママはずっとそばにいるから、べったりする必要もなく安心してるんだと思いますよ(b゚v`*)
パパっ子はママとお子さんの絆の表れです♡

にしても外とかで”ママいや〜パパがいい〜”とはっきり大きな声で言われると、物凄く切なくなりますが(´°Δ°`)笑

• あんず☆ママ

あんず☆ママ

ありがとうございます!息子さんもパパloveなんですね♡私が美容院行くとかで4時間くらい離れても居なかったことに何も思ってないみたいで、私が帰ってもパパベッタリなんですよね😢
    絆がしっかりしてるのであれば嬉しいですが😥

• 12月26日
  • まうたん

まうたん

4時間くらいならあたしもそうだと思います(^^;;
    むしろそれくらいではあたしと息子の絆は揺るぎません!笑
    あ、もう一帰ってきたの?くらいかもです( ˘・з・)笑笑

”夜寝るときにいない”とか”朝起きたらいない”とか”保育園から帰ったらいない”とか、普段ではあり得ない状況のときだけ、べったりです♡

• 12月26日