※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は自分から行動出来ない、自分で考えることが出来…

愚痴です。
うちの旦那は自分から行動出来ない、自分で考えることが出来ないです。
喧嘩(旦那は意見がない人なので、私が一方的に怒ることが多く喧嘩というか分かりませんが💦)した時に、何も言わずただ前を見つめるだけなので何を考えてるかも分からないし私がいつも旦那の気持ちをひとつひとつ聞いてます。毎回疲れます。
たまには自分から仲直りしようと行動してくれてもいいじゃん!って思います。それを伝えると「怒られるのが怖くて何も言えない、怒らせた自分に何も言う資格ない」とか言われて…そんな強く怒ってないのになー
旦那は昔から義母の言いなりで生きてきて、今も義母と同居していて言いなりで、義母に怒られることを恐れています。
でも私には本音でぶつかったりして欲しいなーと思います。
書きたいことがわからなくなってきました💦
こんなぐちゃぐちゃな文を最後まで読んでくれてありがとうございます😭同じような旦那さんお持ちの方いたらお話したいです

コメント

親の顔色を伺って生きてたので旦那さんの気持ちは分かる派です😣怒ったりされると余計に気持ちを言い出せず、塞ぎ込むというか。どちらかというと喧嘩するより話し合いの方が上手くいきます。お疲れになるかもしれませんが少しずつ慣れさせていけば旦那さんもいずれは気持ちを出せるようになるかもしれません。
たぶん子供の時から我慢の毎日になっていて気持ちを出すってことに蓋をしているというか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那がどう思っているのかわからなかったので、旦那目線での考えを教えてくださりありがとうございます😭
    そうですよね…私も義母と一緒に住んでいて、旦那が小さい頃から自分の気持ちに蓋してきたのがわかる気がします。ママリさんのコメントをみて、今まで旦那に悪いことをしたと思いました💦これからは怒らず気持ちを引き出せるように頑張ります。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんのようなタイプです。
ただ、喧嘩したときは言うようになりました。
ただ、言いたくない気持ちもわかります。
言ってもどうせ分かってくれない。自分が正しいと思って理解しようとしてくれない。と感じると否定された気分になります。
どうせ嫌な思いするなら話さないほうがいい。と。
今は意見言いますが、それでも相手が寄り添う気持ちがないと分かったら一気に話さなくなります。
(相手に言われた悪い所はちゃんと認めます。)
なので相手の気持ちを聞いて、理解してあげることで話しやすくなるのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのおっしゃっている事が私の旦那の言っている事と似ていて、自分がなぜ「怖い」と言われるのかよくわかりました😭
    自分も余裕がある時は話をひとつひとつ聞くようにしているのですが、感情的にバーっと言ってしまうこともあります😞これからはなるべく感情的にならず理解していこうと思います。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが気持ちを抑えてストレス感じすぎないように気をつけてくださいね!!
    ママリさんも伝えたいことは伝えてじっくり聞いてあげて下さい😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うまく向き合っていけるように頑張ります!

• 11月23日
はじめてのママリ

うちの旦那と全く一緒です!

やはり母親が何でもやっちゃう、何でも口出しちゃう家庭で育てやれると
そうなるんですかね…
うちも喧嘩の時に黙ってるタイプです…本当にイライラします…
なんでも指示待ち、任せる、何でもいいよ、で生きてます笑
この間も何で今更謝るの?逃げてるよね?とブチ切れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    全く一緒な方がいて安心しました!
    喧嘩の時黙られると本当にイライラしちゃいますよね…
    うちも任せっきりで、2人目つくるかつくらないかとかタイミングとか全部私が決めました😢
    受け入れてあげようと思うけど、余裕がないとブチ切れちゃいますよね。

• 11月28日