※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

短気?な旦那さんをお持ちの方、旦那が機嫌悪くなったりしたらどうしてま…

短気?な旦那さんをお持ちの方、旦那が機嫌悪くなったりしたらどうしてますか?

今日雨で、幼稚園休み。旦那も休み。
朝からどこ行く?と言うので二つほど提案したけど微妙な感じ。
結局スーパー行きたいのでスーパーの入ってるショッピングモールを提案しました。
ついたら駐車場激混みで、やめよう。と。
別にいいんですけど、まじストレスだわ!とめちゃくちゃ機嫌悪くなってます。
私は出かけたいなんて言ってないし出かけなくていいのに、一日中家の中に子供と一緒にいるのが苦痛な旦那。
雨の日なんて室内系どこも混んでるなんて想像すればわかるのに、来たら来たで混んでると文句垂れます。
いちいち機嫌悪くなられて車内も無言。
こんなときに限って娘もぐずぐずし始めて余計旦那の機嫌が悪くなる
いつもいつも気遣って疲れます。

コメント

はじめてのママリ

自分の機嫌を相手にぶつけてきますよね...少し似たような感じです。
何イライラしてるの?ということもありますが、大半は放置してます😇👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置が一番いいんですかね😅
    こちらもイライラしてきて空気悪いです💦

• 11月23日
mama

私は気が強い方なので、私のやり方です🤣👇🏼
私の夫も短気ですが自覚がありません。なのでイライラしていたり怒り始めたら、え?そんな事で怒ってるの?めっちゃ短気じゃん!やば!って嘲笑います(笑)夫は怒ってないし!と大体機嫌が直ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に、何機嫌悪くなってんの?きも。とか言う性格なんですけど旦那の性格上そうゆうの言うと脂に水を注ぐ感じになってしまうので何も言えずに黙ります😭

• 11月23日
ママリ

全く同じです。
私も週末が来るのが嫌です。
ショッピングセンター行っても結局子供の行きたいところだけで、自分が見たいところも見れないし、子供は自分の欲望が叶った瞬間疲れた、抱っこ。ただただ疲れるだけ。
それプラス旦那が人混み嫌いですぐイライラ。
車中も他の車に対して暴言。
死ねとか、そんな運転技術で車乗るなとか。気持ち悪い運転しやがって!遅いなー!などなどなど。
なので、私は自分を無にして、ただただ黙っているだけです。もう慣れました。
話しかけたりとかして、状況をよくしようとしても、結局機嫌悪い時に何しても無駄だと気がつき、ただ黙ってるだけ。と言うのが一番の解決策でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外からすみません 💦
    車の中での言葉がうちの旦那と同じすぎて…(笑)
    イライラするとめっちゃ言いますよね(笑)
    前の車の右折が遅いと『おっせーな!今行けただろ!免許返してこい』と舌打ちのオンパレード。死ねも言います。😂
    ほんとに何しても言っても無駄ですよね
    子どもには聞かせたくないですが、色々言うとこっちにも飛び火するので窓の外見て現実逃避するのがベストです。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那だけじゃなかったんですね笑
    その他には、自分が道間違えたくせに、前の車が変な運転したから道間違えたとか、自分がよそ見して急ブレーキ踏んだのに、前の車が急ブレーキ踏みやがった!など言います笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーめっちゃ同じです
    運転中の暴言とかほんときもいですよね。
    渋滞とかもめちゃくちゃ1人で機嫌悪くなってませんか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

渋滞、めちゃくちゃ機嫌悪くなります。
    自分から、オープンしたてのショッピングセンター行こうと言い出したのに、道間違うし、駐車場も込み込みでめっちゃイラついてました。
    私、言ったんですけどね。オープンしたてのショッピングセンターってめちゃくちゃ混むよ。道路もね。って。
    旦那への愛情は結婚前がピークで、その後は右肩下がりです。

• 11月23日
うに

子供より子供ですねこちらもいらいらしてきますからママさんをくだらないことでいらいらさせないでいただきたいです(笑)

bam.

わかります。私の旦那もすごく短気なので、いつも気遣ってます。でも私も喧嘩を買ってしまうので、強く言い返していますが。。笑 今日も、おったらおったで腹立つわ〜とか言っちゃいました笑 旦那は別に喧嘩をふっかけるわけでは無いのですが、言い方がおかしいのと、些細なことでイライラしている姿を見ているとイライラしてきて空気が悪くなります。あと、自分できてないくせに人には厳しい面もあって、そこも腹立つポイントです。笑 私の旦那もたくさん喋るタイプでは無いので話しても薄い返事だし、こっちは子どもとばかりだから大人と会話したいのにっていう気持ちも理解してもらえてないようでどんどん冷めていってます。都合いいなあって。笑 ほんと1番手がかかって疲れますよね。