※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のお世話でストレスが溜まり、旦那とのコミュニケーションに悩みがある女性がいます。

自分でも最悪だと思っているので批判はやめてください。

生後4ヶ月の娘、とってもいい子だと思います。
ただ私自身のキャパの問題で最近一人で見てるときはキャーと甲高い声を出して騒いだり眠そうだから抱っこして寝かせようとしてもなかなか寝ないとかすごくイライラしてしまいます。ギャーギャーしてる時は頭がおかしくなるんじゃないかと思ってしまいうるさいと怒鳴ってしまったりどうしようもなく一人で泣いてしまったり…

抱っこ紐で寝かしつけしててもギャーギャー言われたり仰け反ったりされ距離が近いのに大声であーっと言ってしまいました。娘はびっくりしてキョトンとして泣き始めて…その後すぐ寝てくれました。

後からいつもこんな母親でごめんねって寝てる娘に泣きながら謝ってます。距離が近いのに叫んでしまって耳大丈夫かなと心配です。

旦那が仕事中なのにもう無理だってSOSのLINEをしてしまったり。でも旦那はそばにいれなくてごめんねと返信してくるだけで家に帰ってきてきちんと話を聞いてくれることはないです。こちらが話し始めてもスマホいじりながらとかで真剣に話を聞いてくれることがないです。娘のことで話す時はちゃんと聞くんですけどね…

特に何か質問と言うよりかいっぱいいっぱいになって吐き出させていただきました。すみません。

コメント

数ヶ月前の私と同じです。
可哀想なこと、しちゃってたなぁと、私も考えてしまいました。

早々と、仕事見つけて、保育園入れるのも良いのかもしれません。
私は区の保健師さんがとても信頼できる人で、よく相談してます。
その上で、仕事復帰をして、子供たちを保育園に入れることを決めました。
私自身、小さい時からの家庭環境に問題があったので
必ず子育てに何かしらの影響が出ると思っていました。
主人もそれを分かった上で、子供を産み、たくさん協力し合っていますが
それでも足りないことはあるので、保健師さんには、なんでも話してます。

ママリさんも、第三者で、お話ができる人を探せるといいかな。と思います。
子育てって、夫婦でやっていても大変です。
一人では、もっともっと大変ですから!

はじめてのママリ🔰

わかります
寝かせようとして寝てくれないとイライラしますよね😔💦
私も寝かしつけの時に寝てくれないとイライラして怒っちゃう時あります、、😔
でも、焦れば焦るほど反するように寝てくれない、イライラしてる気持ちが赤ちゃんに伝わると思って接してたら自然と怒ることも減りました🤝🏻

ママリ

お母さんお疲れさまです👏
1人目の時私もどうして良いかわからない時ありました‼️ずっとお家にいるんですかね?お散歩だったり支援センターだったり、スーパーなどでも必要以上に出かけるのもありですよ✨
あーもう何してもダメと思ったら多少泣かしてても良いですし!
こうやってママリに吐いても良いと思います‼️

らすかる

頑張っているからいっぱいいっぱいになっちゃうんですね💦
赤ちゃんってか子供って寝てほしいって思って寝かしつけしたらいつもより寝ないことないですか?😂
赤ちゃんってお腹の中では自分で寝ていたので眠そうなら放っておいていいんですって😆
旦那さんが話聞いてくれないならここでもいいし支援センターで話ししてもいいし実母や兄弟に聞いてもらってもいいと思います。
吐き出すの大事。言葉にしたらなんでこんなことでイライラしたんだろう?とか気持ちが落ち着くことあると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
同じ4ヶ月の娘がいます!
全然寝てくれなくてすっっごいイライラしますよね。
私の旦那もまともに話を聞きません。それもイライラしてしまいますよね。
私はイヤホンで好きな曲を爆音で掛けてました!
ほんとにイライラとまらなくなったので3ヶ月半ばくらいからネントレをしてます!
4ヶ月入ったばかりですが今のところ抱っこ無しで寝れてます!