※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で眠ることが多く、眠気やお腹が空いているのかわからず悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけても、起きると再び寝かせるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

セルフねんねしないし床で寝ないから
ずっと抱っこ紐で
眠くてぐずってんのかお腹すいてるのかわかりません、。
私が時間見て寝かしたり授乳したりしてる感じで、、
いいんでしょうか、、
抱っこ紐で寝かしつけてて起きても揺らしてたらまた寝ていきます、、難しいです

コメント

m.cheal

2ヶ月の子ですか?
2ヶ月でセルフねんねする子の方が珍しいと思いますよ。

セルフねんねという言葉が最近は目立ちすぎて、それに翻弄されてるママが多いなって思います。インスタとか見ても、そういう投稿とかあると、こんな子育て甘くねぇ!って思います(笑)
そりゃセルフねんねしてくれたら楽ですけどね💦

私の一人目の時は、抱っこでしか寝ませんでした!1歳まで続き、最後らへんは腰が痛かったです。でも今では寝つきのいいし、寝たら朝まで起きません!
2人目は記憶もないくらい忙しかったです!添い乳で寝かしてました。そうしないと、上の子に絵本を読んであげられなかったからです!

子育てって、赤ちゃんが100人いたら100通りのやり方があるし、正解なんてないですよ。
難しいって気づけるのが大事です。
偉いです。ちゃんと赤ちゃんを見ている証拠ですね。