※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

予定日まで80日。親になれるか心配。旦那も心配。男性は親になる自覚が湧きづらい。余裕がなくなるのでは。産後も喧嘩なく平和に過ごしたい。

予定日まであと80日とか見ると急にドキドキしちゃう❤️
それと同時にちゃんと親になれるか心配…
それ以上に旦那が父親になれるのか心配🙃
男の人は親になる自覚が湧きづらいというが、ここ数ヶ月それを実感中。
そして自分の心のゆとりもなくなるのではないか心配…
今までは一生懸命、働いてくれてるし、年に数回旅行とか連れてってくれるし、基本何してても文句言わないから、出かける約束してた日仕事になっても、家事時々しかやらなくても、土日友達とのゲーム優先しても許せてたけど…きっと子供が生まれて余裕がなくなったら許せなくなってくるのかな…と今から不安🤣
産後も喧嘩なく平和に過ごしたい🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人はなかなか大変ですね💧今息子が8ヶ月で自覚湧いてきたようですが、やはり私から見ると協力が足りなく感じよく怒ってしまいます💦💦

  • とこりん

    とこりん

    8ヶ月になりますが、全然自覚湧いてなさそうです😅
    来月パパママ教室行くので少しは自覚持ってくれたら嬉しいのですが😂

    • 11月23日
くっぱ

男の人はそうなので、わたしは妊娠中から教育してましたw
せめて、家事は完璧に全部こなせるように😇

今では育児も完璧になりつつあります!!
一人でも4時間とかなら(わたしの美容室とか)面倒見れるくらいには
なりました!

  • とこりん

    とこりん

    やる気があれば一通りの家事はできるのですが、なかなかそのやる気が出ないみたいで😅
    家事も育児も完璧な旦那さん羨ましいですね!

    • 11月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    やる気とかじゃないですよね😂
    やらなきゃなんだよ!!って
    思います😇

    自分が楽したいので必死でしたwwww

    • 11月23日