※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で不安を感じています。気持ち悪さはあるが、症状はなく不安が募ります。初診後、不安を紛らわせる方法を知りたいです。

17日に陽性を確認しましたが、前回化学流産をしていて、不安になれば検査薬を繰り返してしまっています。
今までドゥーテストでしていましたが、今朝はクリアブルーを試したところ、なんだか線が薄い気がして落ち込みました😭
検査薬はしないほうがいいですかね💧

朝はモヤモヤと気持ち悪さを感じますが、ご飯は食べられます。その後は特に感じることもあまりなく、症状もないことが更に不安を煽ります💧

初診は12月に入ってからです。不安でしょうがないですが、皆さんはどうやって気を紛らわせていますか?

コメント

はじめてのままり

化学流産経験者です!2人目できた時は初診まで何度も色んな種類の検査薬やってました😅

こればかりは祈るしかないと思います💦考えすぎても疲れてしまうので、、検診日までカウントしてました😇

• ままリ

ままリ

化学流産後の陽性、嬉しかったですが、また線が消えていかないかどうしても不安になってしまって、、コメントいただいてありがとうございます!
    祈るしかないですよね😭💦✨考えすぎてもストレスですね、、
    赤ちゃん信じて検診待ちます🙏!

• 11月23日

私はもうどんなにソワソワしても検査薬は気合いで我慢してました😭💦

検査薬やってもやらなくても結果は変わらないし、自分の気持ち的にも結局ソワソワしたままならやるだけ無駄!!と言い聞かせて。笑

ドゥーテストは感度が良くて、クリアブルーはそんなにと聞くので線の濃さは感度の問題なのかなと思いました!!
薄くても「線が出てる」とハッキリ分かる程度なら大丈夫と思います😊✨

• ままリ

ままリ

心強い励ましをありがとうございます😭✨
    たしかにそうですよね
    わたしも気合い入れ直して赤ちゃん信じます🥲!!

• 11月23日