※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
お仕事

新しい職場で愛称でLINEを使っています。本名に変えるべきか悩んでいます。

新しい職場で業務連絡として仕事で毎日LINEを使用してます。

自分の名前表記を「下の名前+ちん」みたいな感じにしています。

5年以上はこの名前で、フルネームも知られたくない人も多数いるので、下の名前だけにしてます。

そして変に思われるかもしれないですが気に入っていて、その愛称で読んでくれる人もいてます😌

ビジネスで使うので、やはり本名フルネームにしたほうが良いでしょうか⁉️

優しいお言葉でコメントいただけますと幸いです。

よろしくお願いします

コメント

はじめてママリ

変更した方がいいと思います☺️

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

やはり変えたほうがいいですよね‼️

• 11月23日
みに

小学校のPTAとか今後やりとりも出てくるでてくるでしょうし、愛称はさすがに辞めたほうが良いかもです😭せめて下の名前、ベストはフルネームでしょうね🙇‍♀️

• さとう🐷

さとう🐷

PTAのこと全く頭になかったです😂ありがとうございます‼️
    今の時代、何でもLINEなんですね…
    便利ですもんね😉

PTAの会員?でLINEしてない人への連絡は個別にしてるんですか⁉️

名前やはり変えたほうがいいですよね‼️

• 11月23日
  • みに

みに

今のところLINEしてない人に出会ってないので、どうするんだろう😂そう言った方には個別メールとかになるのかもですけど、、ほんと時代ですねぇ☺️

• 11月23日
  • さとう🐷

さとう🐷

返信ありがとうございます😄

私、同じクラスのママにLINEしてないと番号いただきました!!今は良いですが、一斉配信とかしたいとき不便というか手間ですよね😅😅

私の時代は連絡網でクラス全員の電話番号が記載された紙が配られてました😆

• 11月23日

気になるなら名前だけでいいと思いますが
ラインはあくまでプライベートで使用することが多いと思うのでわざわざ名前を変えなくていいと思います

何か言われたら変えるの忘れてたみたいにとぼけてもいいかなと🤣

• さとう🐷

さとう🐷

何で仕事でLINE使わねばならんのやってなりますが😂😂

社長も何も言っては来ないんですが、こちらで頂いてる回答を見てますと変えたほうがいいが大多数ですね😲✨

とぼけたいぐらいに打ち解けたいです🤣馴染めずです笑

• 11月23日
りんご

どうしてもフルネームが嫌でしたら下の名前のみにでも変えたほうが良いと思います。

• さとう🐷

さとう🐷

悪用されなければいいんですが怖くて😖
    出来れば入り直したいんですが、友達消えるのは嫌で😱

• 11月23日
  • りんご

りんご

入り直すんですか?名前だけ変えたらダメですか?

• 11月23日
  • さとう🐷

さとう🐷

本名も知らなくて全然連絡取ってない人が多数いるので、その理由で入り直したいです😖
    どうせ変えるならフルネームがいいと思ってるんですが、そうすると本名使われて何かされないかって考えてしまって😔

• 11月23日
ここ

好きな名前でいいと思います😊
相手が友だちの名前変えれるので✨

• さとう🐷

さとう🐷

相手の名前変えれるんですね😲知らなかったです‼️‼️

• 11月23日
はじめてのママリ

名前+ちん
を仕事の人に見られるのはまずいと思うので、下のお名前のみにでも変えた方が最初の印象は全然違うと思います!

• さとう🐷

さとう🐷

やはり変えたほうが良いですよね‼️

以前の職場ではLINEダメだったので写真も変えたほうが良いのかなぁ?とあれこれ考えてます😖

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

気になるなら名前だけでも良いと思います。
上の子が年長で最近卒園に向けてクラスグループができましたが、各々LINEを知っている人が招待するという感じだったのであと誰が入っていないの誰かなみたいになってました💧
そういったときフルネームだとわかりやすいかもしれません。
学童や登校班で使っている方もいるので小学生になるとまた使う機会が増えるみたいです。。

会社のグループLINEも幼稚園のママ友たちのLINEも、みーんなあだ名みたいな名前です笑
そんなかしこまった名前いないですね🤔
なので私もそんな感じです(笑)

ユウ

事業主としてLINEも使ってます😊本名フルネームにしました👌🏻

副業先の方だとしたの名前やあだ名もいますが、正直誰かわかりにくいので困ります💧
本業で繋がってる相手も、こちらから見て誰かわかるよう相手が本名じゃないなら名前変えてるくらいですが、かなり面倒なので名前設定の方がいいとは思いますよ👌🏻