※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

蕁麻疹で悩んでいます。病院は皮膚科で大丈夫でしょうか?

自分が原因不明の蕁麻疹でたことあるよって方いますか?

昨日原因不明の蕁麻疹がでて(心当たりは少しありますが)身体全体にでて尋常じゃないぐらいでてて怖くて初めての事なので救急にいったら点滴して貰えたのですが、特に治らず😭

今さっき起きたらあれだけでていた蕁麻疹が全部キレイになくなっていました😥

寝る前らへんは少し締め付けてる部分も蕁麻疹でてきたり、少しかいた部分も蕁麻疹でてきたりして怖かったです…

次蕁麻疹でてきたら病院は皮膚科で大丈夫ですかね😭?

コメント

六花❄️

皮膚科で大丈夫ですよ🙂
蕁麻疹はアレルギー薬やステロイドで良くなります😄
あと、痒くて掻くとどんどん広がっていくので、辛いですけど掻かない方が良いです😅

• m🤍

m🤍

おはようございます!
    コメントありがとうございます!

実はパニック障害やらアレルギー性鼻炎や喘息の一歩手前で色んな薬を飲んでまして😭

最近喘息の一歩手前でまた新しく吸入使い始めたのですが原因はこの吸入の副作用かな?って思っておりました💦

ただお医者さんが言うには飲んでから5日後に蕁麻疹がでたので本当にこれかな?的な事を言われて結局原因不明になりました😭

かくと広がるんですね💦
    ありがとうございます😭

六花❄️さんもよく蕁麻疹でますか?

• 11月23日
  • 六花❄️

六花❄️

私は毎日全身に蕁麻疹出ます😂
    ザイザルを内服してますが、眠くなるので寝る前だけ飲んでいて、日中は蕁麻疹出てます😅
    私は自律神経失調症が原因なので、掻かないように過ごしてます😇
    仕事中も腕やら首やら顔やらに蕁麻疹が出るので心配されますが、「体質です〜」とそのままにしてます😂
    触らないでいると勝手に消えるので🙂

• 11月23日
  • m🤍

m🤍

毎日ですか😱?!
    私も夜にアトピーでザイザル飲んでます!!
    ザイザル飲んでてもでるって原因不明すぎますよね😰

自律神経失調症なんですね💦
    私もパニック障害で自律神経乱れてるので可能性ありそうです😭

なるほどです💦
    私もそういう体質ぐらいに思っておこうと思います😊!
    原因を追求する癖がありまして←
    考えてもしんどくなるだけですもんね😭

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 11月23日
はじめてのママリ

2年ほど前に全身の蕁麻疹(毎日✕1年以上)になりました。
そもそも蕁麻疹自体の8割〜9割が原因不明ですし、一過性の物なので治まればそれまで…というくらいに思っていて大丈夫ですよ😊
(疲れや環境変化、温度変化もありますので)

私の場合は一過性でなく持続してしまったので、皮膚科、内科、アレルギー内科と点々としましたが、やはり最終的にはアレルギー内科で色々検査してもらったり薬をあれこれ変えてもらい、ようやく落ち着きました😢

ただ、今でもぼこぼこしない斑点だけの蕁麻疹はしょっちゅう出ます💦
あと、締め付けたりするとその部分がミミズ腫れのような蕁麻疹になるので、締め付ける服はもう着ないようにしました💦

• m🤍

m🤍

毎日一年以上もですか😱?!

そうですよね💦
    私も色々ネットで調べてみると原因不明な事が多いみたいですね💦
    昨日先生にも原因を考えたらしんどくなるだけだから考えんとき!って沢山言われました🥲

自然に治るなら大丈夫ですよね😊!

蕁麻疹持続は辛いですね…
    落ち着いてきてよかったです🥲

私も昨日は締め付け部分もくっきりと蕁麻疹ぽくなっていたので💦
    起きてから今は大丈夫ですが🥲

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お大事になさってください🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々蕁麻疹すら未体験な程健康体だったのですが、産後は色々と不思議な体質変化がありますね😮‍💨

続く場合
    消えない場合
    悪化する場合

は受診もしくは抗ヒスタミン剤で一旦抑えるといいですが、抗ヒスタミン剤も結局は抗体が出来てしまうと効かなくなってきてきまうので、継続服薬するのはおすすめしません💦

乾燥する時期ですし、温まりすぎはやめて、保湿をしっかりしておくといいですよ😊

• 11月23日
  • m🤍

m🤍

同じです😭
    妊娠前まではかなり健康体だったのに、産後はパニック障害やら喘息やらアトピーは生まれつきですが酷くなりアレルギー性鼻炎やら😭

今日も今のところまだでてないです🥲

抗ヒスタミン剤は効かなくなってきてしまうんですね💦
    必ず覚えておきます!!

ありがとうございます😊!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私は数年に一度のペースで出たりしていました。
理由はわからなかったです。
お医者さんが言うには、ストレスを感じたときや、ストレスを感じて一息ついたときに出たりもすると言われ、当てはまることがありました。

私の場合は全身、顔のみ、とそのときによって出る箇所が違い、治るのに1週間かかり、痒みは一切なかったです。
病院では痒み止めを一応もらっていました。

すぐに治って良かったですね💦

• m🤍

m🤍

理由はやっぱり原因不明な事が多いみたいですね😭💦

ストレスありますよね💦
    体調不良続きまくりでそれもストレスになっていたかもしれないです…

私も元々アトピーで全身痒いのですが昨日はそれで痒いのか蕁麻疹で痒いのかわからず💦
    とりあえず点滴だけしてもらえました😭

繰り返すかも知れませんがとりあえず食生活も悪すぎるので食生活から見直そうと思います💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月23日
ポコ

うちの母も寝る前にかゆいなーと思って電気付けて身体みたら、顔以外に全部蕁麻疹できたそうです。
救急で病院行ったそうですが、多分ストレスかな?と私は思ってます。

• m🤍

m🤍

私も全身と言いましたが顔以外で💦
    お風呂で身体洗ってる時に気づいてビックリしました😭
    ストレスでもでますよね😭
    やっぱり皆さん大体原因不明ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月23日