※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

双子の子育てについて質問です。双子がバラバラに動く公園での遊び方についてアドバイスをお願いします。

双子ママさんに質問です!

まだ5ヶ月ですがこれから先歩けるようになって
公園等に遊びに行くと当然双子はバラバラに動きますよね?
そう言う時どうしてました?

上の子はびびりで大人しかったので常にくっついて行動していたのですが…
双子となるときっと大変なんだろうなと今から想像してつかれます🤣

コメント

双子ではないですけど立ってるだけで目の届く範囲の公園しか行けなさそうです😂出入り口のところで仁王立ちして好き勝手させると思います😂

まんまる

2人の中間地点に立って見守ってたり、ちょっと離れたところにいる片方を気にかけながら片方にくっついてたり、うまーく一緒のところ行かせようと誘導したり…です😂
大きい公園は行かず、小さめで車通りや人が多くないところを選んでます!

ママリ

3人が違う方向に行くし、公園から出ようとするので私は1人では連れて行けません😭
どうしても1人で連れて行くときは、遊具も何もない広い芝生に行きます🥹