※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

夫が義母からお金を貸して欲しいと言われました。100万円です。リフォー…

夫が義母からお金を貸して欲しいと言われました。100万円です。リフォームと車のローンの返済とのことでした。
確かに義親は子供三人を私大までやり恩義は十二分にあるとは思いますが、うちは共働きで、財布が一緒なので、100万貸したら、そのうち少しは私の稼ぎも入っていると思い、私には何の相談もなく夫にだけ貸してほいと連絡があった事に怒っています。正直貯金があるので貸すのはやぶさかでないですが、自分が蚊帳の外にされた気分です。私は心が狭いんでしょうか?またうちには一歳の子供がおり、お祝いも色々ともらいましたが、お金がないならお祝いなんて見栄張らなくていいのにと思ってしまいます、、、。私は器が小さいのでしょうか、、、?

コメント

deleted user

いくら身内でもお金を貸すということはあげるのと一緒です。
返ってこなくなりますよ。

私なら絶対に貸さないです!
他の兄弟にも借金のこと言ってるんですかね?

  • みい

    みい

    多分言ってないです!ウチの夫が長男で結婚しているのも兄弟で夫だけだからだと思います。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の兄弟とも話し合ってきめてもらいましょ!
    長男だからって言われても困りますよね普通に😂

    • 11月22日
  • みい

    みい

    確かにそうですね、、、汗

    • 11月22日
deleted user

絶対に貸さないです😂
貸せる余裕があったとしても。

以前、70万貸してと
言われた時ありますが
断ったら育ててやったのにとか
旦那に文句のLINEきてました😂

わたし的に子供産んだ以上
育てるのは当たり前だし
感謝を求める理由が
わからないです😂💦
絶対子どもに同じようなこと
思わないし言わないなーなんて😂

  • みい

    みい

    確かにそうですよね、、、( ; ; )

    • 11月22日
みゃおみゃお

うちは、本当に困っているなら貸します。(あげたと思って)
ですが、貸す前に一度、私からも話は聞かせてもらうと思います。

  • みい

    みい

    確かに、話聞いた方がいいですよね、。、

    • 11月22日
ドーナツ

御主人 個人の貯金があると思ってるんじゃないですか?
独身時代の

貸すなら御主人の方から
みいさんにも話しをすることになる
と言ってもらったらどうでしょう?

リフォームって自宅のですよね?
そんな早急に必要なのかも
確認したいところです💦

  • みい

    みい

    そうですよね、、
    リフォームは3年前くらいに自宅を直してローンでその時やってその返済だと思います、、、。

    • 11月22日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    他の方への返信読みました

    兄弟への連絡がないのも
    気になりますね💦
    どちらかというと
    独身の弟達への方が
    頼みやすいと思うんですけど…

    リフォームした自宅は
    いずれは
    みいさん達がもらう可能性があるんですか?

    • 11月22日
  • みい

    みい

    リフォームした自宅はかなり田舎なのでそこで暮らすのはなかなか考え辛いです。

    • 11月22日
ゆきんこ

ご両親の世代で、その額、子供に借りるって、え、貯金大丈夫?って思います😅

  • みい

    みい

    そうですよねえ。大学に行かせるときもローンを組んで、退職金はその返済で消えたそうです💦

    • 11月23日
deleted user

私も以前結婚式の少し後で貯金減ったなぁって時に義母から70万円貸して欲しいと言われました。旦那に。
自分の店を開くのに◯日までに必要だと。
旦那から◯日までに70万円下ろして!と言われ、
"こっちもお金全然ないんだけど。貸さなかったらどうなるの?義姉さんとか義弟とかに借りれないの?"と聞くと
二人はお金ないから無理。俺たちが貸さないと母さん店開けないね。夢だったのに。と逆ギレ。
そもそも何でお店開くお金ないのに開こうとしてるの?と謎でした。
とりあえず貸さなきゃ行けない感じだったので70万円貸しました。義母から私に一切お礼なく。その話も一度もしてきませんでした。
5年経った今でも1円も返って来ていません。
去年旦那に"一括は難しいけど少しずつ返したいから口座番号教えて"とラインが来たので教えましたが1円も入りません😋😋

  • みい

    みい

    あげたつもりで貸さないとだめですよね、、、汗

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流石に私からしたら大金でしたので、返ってこないとキツイよ。と旦那に言って渡しましたが無理でしたね、、、汗

    • 11月23日