※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子三兄弟の育児についてアドバイスをお願いします。

男だらけ三兄弟ママさん‼️
今日、お腹の第3子が三男ということが確定しました🤣

私自身、5人姉妹で男兄弟がいません。
上ふたりは本当に可愛いし、男の子は本当に本当に可愛ってのは分かりますがやっぱり女の子も育てたかった。。😌

数年あけて4人目頑張るつもりですが、男の子三兄弟はやっぱりカオスですか?🤣🤣
私の両親も男の子育てたことないし未知すぎて。。笑

しかも次男と三男は1歳1ヶ月差の超絶年子なんです(´;ω;`)生まれる頃には長男もまだ4歳0ヶ月😭

男だらけママさん色々教えてください🫡💞

コメント

ママリ

うちは年の差開けた後に
続けて𓈒𓈒𓈒の男の子三兄弟➕妊婦ですが
カオス𓈒𓈒𓈒ではないですねwwww
ただ、マグロかニワトリかな?
ってくらい二人揃うと
動いてしかないし
何回言っても3秒後には
忘れてるのかな?って感じでwwww

一応、うちは集合住宅なので
走らない、大声出さない、飛ばない
以外は好きにさせてます🥹

いちご🍓

私は四人兄弟です🤣
長男と次男も一歳13日差です(笑)
毎日うるさいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4男まできてやっぱり女の子欲しくて5人目にふみきりましたか?!
    私女の子産める気がしなくて笑

    • 11月22日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    女の子はやっぱりほしかったです!😂
    私も永遠男の子しか産めないと思ってました(笑)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも女の子来てくれて良かったですね😆💞💞
    わたし5人目姉妹なんで5人産んでも全員男しか生まれない未来が見えますwww
    母は男の子欲しかったって言ってますが、孫で男まみれになりました🤣🤣

    • 11月23日
ななこ

私の職場の先輩が男の子3人の人がいますが「思春期の食費がやばい。ごはん足りないし、ずっと何か食べてる💦お米は30kgで買う。お弁当はタッパーだし、パンも渡してるのに足りないって言う」って言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、高校生中学生になったらやばそうです😭😭
    加えてうちは旦那も180センチ超えの90キロ超えで、1回の食事で今2合1人で食べる大食いなんでもう食費のために働く未来が見えます...

    • 11月23日
  • ななこ

    ななこ

    わぉ!それは息子さんもたくさん食べる可能性がありますね!
    思春期なのでそっけないし話はしてくれないのに食べ物の時だけ来るって言ってました😅
    でも先輩はめちゃくちゃ笑ってたので楽しそうでしたよ✨✨

    • 11月23日
ままり

私も3兄弟になる予定でしかも次男と三男は1歳2ヶ月差です😂
同じく自身は姉妹なので、なんとなーく実母にも「次は女の子かもよ?!」みたいに言われてて期待されてる気が勝手にしてまだ性別報告できてません…笑

私もすでに4人目もいいなぁなんて考えちゃいますが、自分からは女の子は生まれない気がしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も女の子期待しててまだ言えてませんwww
    そうなんです(>_<)私も女の子産めない気がしてます笑

    • 11月23日
ゆん

仲間ですね!私も女の子もいいなぁと思ってましたが、三人目も男の子でした!産まれたらめっちゃ可愛いです❤️もう女の子の扱い分かりません笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人目考えてますか??🫡
    女の子欲しいけど、4人目も男だったらもう死ぬ未来しかなくて🤣🤣🤣
    1人姪っ子がいるので、姪っ子可愛がるしかないんでしょーか😂😂😂自分から女の子出てくる想像もつきません笑

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん

    三人目産んだら、四人目もいいなぁと思ってます😂
    ただ三人男の子大変でまだちょい考えてないですが😰
    うちも四人目も男の子っぽいです笑笑
    友達の女の子可愛がります笑

    • 11月23日
ちちぷぷ

男の子三兄弟ですー!下がまだ赤ちゃんなので男の子だから大変ということはないですが、3人産めば大変かとは思います!女の子3人のおうちもうるさいよーと言ってましたよ🤣3人子どものいる家はどんな組み合わせでもうるさいと言ってますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人ってだけで性別関係なく大変ですよね😣😣
    中高生になったら食費だの部活だの大変なことが増えそうです😂😂
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちも三男産まれたときは長男4歳3ヶ月でしたが、かなりお手伝いしてくれます!!実際には次男のほうがかわいがってはくれてますが笑、4歳はお手伝いが上手です😊年の近い同性兄弟なんて、最高だと思います!友達と同居してるようなものですし!いつまでも仲良くしてくれたらいいなと思ってます!!😁
    男の子3人産むお母さんはスピリチュアル的にすごいものを持ってるらしいと友人に励まされ?慰め?られたことがあります笑
    3人目妊娠中さんも?めちゃくちゃ元気なタイプではないですか?神に選ばれたんですよ😂😂😂と私は思ってます🤣🤣🤣

    • 11月24日
tomo

三人男の子が続いて、現在妊娠中ですが、また男の子です😆

わが家はそれぞれ3歳以上離れているのですが、2人目育児が一番大変でした。

最近はケンカしつつも3人で仲良く楽しそうに遊んでくれて助かってます✨
まー、うるさいですけど😣

私と話すのに取り合ってもめるのはうれしいですね✌️

はじめてのママリ🔰

三兄弟で4人目妊娠中、また男の子です。

4人目は女の子が欲しいと思って授かったので
1週間ほどズーンと落ち込みました😅

三兄弟、カオスな時もありますが
男ばかりだからというより子供が3人集まるとそうなるのかな?って感じです。
もちろんずっとその状態なわけではなく
3人で遊んでくれてるので
見ていて微笑ましいし同じ遊びが出来るので
その間私はやりたい事捗るし良い面もたくさんありますよ!

食費は今のところうちの子たちは少食なので、そんなにかかりませんが
これから成長していくと大変になるのかな?
でも女の子でも服飾品とか掛かるよねって思うので
これもどっちだろうが関係ないのかなって思ってます🤣