※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

保育園の先生がコロナ陽性で、子供は濃厚接触者ではないが自宅待機。子守りに母を頼もうと思っているが、姉から出勤はNGと言われて悩んでいる。会社の欠勤ルールを確認し、出勤or休みか考えている。

新型コロナウイルスでの仕事についてです。


保育園で、先生が陽性だったみたいで
(その先生は土日休みの月曜日欠勤で今日陽性)
末っ子が濃厚接触者ではないみたいですが、
休み前に関わりがあったため念の為自宅待機になりました!

主人も私も仕事しているため
同居している私の母に子守りをお願いしようと思いますが
姉曰く、私も出勤したらダメなんじゃないか?
と言われました。

私自身入社して2ヶ月ほどで
私の会社のコロナでの欠勤について特に聞いてないので
明日出勤した時に聞こうと思いますが、
みなさまなら明日休みますか?それとも預け先があるなら出勤しますか?


文章まとまってなく分かりにくくて申し訳ないですが
ご回答お願いします!

コメント

ハコ

濃厚接触者ではないなら出勤します🙂🙂聞けるなら上司に電話して出勤していいか聞くのが1番ですね!

ナシナ

濃厚でもなく症状もないなら、私は出勤しますっ😁

あかり

出勤しますよ。
子どもが濃厚接触者なら考えますが。お子さんに症状が何もないなら出勤ですね。

みあ


コメントありがとうございました!
今朝、職場に確認したら
子どもが濃厚接触者なら休んでと言われ
通常通り出勤しました😊