※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
ココロ・悩み

友人との最後の会い約がキャンセルされてしまい、落ち込んでいます。医療職の感染リスクを理解されず、寂しい気持ちです。

分かってはいたのですが切なくなってしまったので誰かに聞いてほしくて投稿してます。

明日、久しぶりに友人に会うことになってました。友人が引っ越してしまうので最後に会える日でした。私は医療職で、日曜と今日の日勤でコロナウイルス陽性患者さん数人を受け持ってました。もちろんフルPPEで感染対策頑張ってます。帰宅後は速攻でお風呂に入ってから家族にも接してます。
そのことを友人に話したところ、感染部屋受け持ちだったのはやっぱり気になるから明日は会うのはやめようと返事が来ました。ですよね…そう思うのは普通ですよね。でも心の何処かで(友人も元々は医療職だったので)、気にしないよ!最後に会おう!って言ってくれるのを期待していた自分もいてひとりで落ち込んでいます。

コロナなんか気にせず旅行に行きたい!友人や遠方の家族に会いたい!
あーもう!医療職の皆さんおつかれさまです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それはやるせないですね😣💦
いつもお世話になっている小児クリニックもすごく忙しそうで💦
いつも心の中で感謝と先生、看護師さん、スタッフの方の健康を願っています。

なので、しわきさんに感謝している方はたくさんいると思います😣

子育てしながら医療に携わること尊敬します🙇‍♀️