※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でエコーが楽しみですが、アンダーヘアが気になります。クリニックで毛がエコーに写り込むことがあり、手入れ方法を知りたいです。恥骨のエコーについても教えてください。

エコーの妨げ?アンダーヘアについて
妊娠後期に入り、エコーでお顔を見るのが楽しみなのですが、、
アンダーヘアが人より濃くて、VIO脱毛は一切してないため、エコーの妨げになっているようなんです😭

前回、先生にちょっとお毛毛がねーごめんねーといって、ジェルまみれの毛を手でよけられて、毛が写り込んでモヤモヤしちゃうんだよねーと言われました😂
ごめんなさいーと笑うしかなかったです。

通ってるクリニックは、4D対応してるんですが、
まだ2回しか4Dを見せてもらったことはなく、いつも2Dです。ベビーの位置が見えにくいのかと思ってたけど、
わたしの毛のせいなのかなと思えて来ました😭
気休め程度にカットはしてますが、量は減らないのであまり意味もなく。
手入れをされてる方、どうしてますか?

恥骨の方のエコーって皆さん問題なく見えてるんでしょうか?(T_T)

変な質問ですみません。教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

ぱくぱく

カットではなく剃ってしまったほうがいいと思います!
毛量が変わっても 生えていたら意味がないので全部 毛の範囲を狭めるように🙆‍♀️
私はトライアングル型に脱毛してましたが 妊娠してやめてしまったので、生えてきたところは剃ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の衛生面も考えると剃るのがいいんですかねぇ。。チクチク痒くならないか心配ですが💦
    画像までつけて頂きアドバイスありがとうございました😊

    • 11月23日