※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

女性は、2人目を出産後、家族全員が一緒に寝ることに不満を感じています。自分だけが寝不足で大変な中、他の家族は良く眠れることに疑問を持っています。この気持ちがおかしいでしょうか。

9月に年子で2人目出産しました。
今2ヶ月で1〜3時間起きに授乳してます。

出産後退院してからは
上の子が下の子の泣き声で起きてしまうと可哀想だと思い、
私と下の子はリビングで 旦那と上の子は寝室で寝てました。

上の子は私がいないから多いと5回くらい夜泣きするようになってしまい、
そっちの方が可哀想だと思い
旦那にみんなで寝室で寝ようかと思ってると伝えると
下の子が1〜3時間起きだからそれだと俺が辛いと言われました。

仕方ないので私と上の子と下の子3人でリビングで寝ることにしました。今もそうしてます。

内心 私だって毎日寝不足で辛いし
寝不足続きの中、家事育児大変なのに
自分だけ1人でしっかり寝れていーよなーって思ってます。
次の日仕事の時は仕方ないと思うようになりましたが
休みの日まで当たり前のように1人で好きなだけ寝てるので
なんか不平等だなーって思います。

私のこの気持ちがおかしいんですかね、、、、?



コメント

なおママ

おかしくないですよ!

私も年子で産みましたが、退院初日から4人で同じ部屋で寝ているし、旦那が翌日仕事休みの時は、夜のミルクお願いしてました😊
結局私も起きちゃうんですけど、横になってるだけでも違いますし😪!

1度も別々に寝たことないです!

育児は協力です☺️

  • u

    u

    ですよね!!💦
    ただ休みの日は上の子のお風呂と
    上の子のご飯を食べさせてくれるから
    なんとも言えなくて、、、😣
    (片付けは一切しません😅)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

おかしいこと言ってないですよ!
なんとなく、うちの旦那と似ているようなー🤔
うちの旦那は一緒に寝ても起きることはないのでむしろ別々で寝てますが😅
うちは上が2歳、下が3ヶ月です!
上の子が高熱で中々眠れなかった時には、旦那に一緒に寝て看病してほしいと頼んだのですが、自分が感染しないかとか、仕事あるのに休ませてくれないのかと言ってきた時は完全にブチギレましたけどね!!上の子がかなり辛そうにしてて、下の子の授乳もあるので、舐めてんのか?!と思いました😤
まず、自分優先の意見を言うのをやめて欲しいですね!

  • u

    u

    わかります!!
    なんか自分優先の発言や行動が本当にイラつきますよね💦
    自分の事だけの心配してるの腹立ちますね😅
    私も臨月入る前に夫婦でコロナになって 辛いのはお互い様なのに
    旦那は自分の部屋で好きなだけ寝てて
    私は必要最低限の家事と上の子の育児を1人でやってましたけど
    不平等すぎてブチ切れました😇

    • 11月23日