※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

女性が昨日の遠足で、男の子親グループに入れず娘と孤立してしまい、後悔しています。女の子親グループか娘と行動すれば良かったと思っています。

男の子同士の親3人って男の子のあるあるで話弾みますよね。。

そこに1人女の子の親1人入ってきても話振って貰えないわ。子供同士遊ぶにも娘追いつけず孤立
蚊帳の外やわでなんかテンション下がってしまって女の子の親グループか娘とふたりで行動したら良かったなぁって後悔してしまいました。。。

昨日の私と娘の話です...せっかくの遠足正直楽しくなかったし娘に申し訳なかったです💦

コメント

なぜその人達と一緒に行動になったのでしょう?

• SDluv32♡...*゜

元々ママ友さんの1人と以前から遠足の時に一緒に行動しようと約束していたんですが...当日になり別のママさん(ママ友さんの友達2組)も一緒にいい❓みたいな感じになり断るのもなぁ、と思い了承しこの状況になりました💦💦

• 11月22日

退会ユーザー

ぅおぅ‥😭当日にそれは断れないですね😭あちらのママさんも酷い‥

子どもも大きくなるにつれ、男女差も色々出てきますし気の合う子達で盛り上がりますもんね💦

• 11月22日

ですよねー(´;ω;`)そりゃ無いよとか思いながらも話振ってくれるかなと思いきや話盛り上がって完成蚊帳の外...男の子たちがおかし分けたりしてましたが○○ちゃん(娘です)にはあげない(-ω-´ )とか言われ娘だけなしでした(ママ友さん達見てたのに何も言わず)

娘も正直楽しくなさそうで断って2人で食べた方が良かったような気がして・・・1つ勉強になりました笑

• 11月22日

完成→完全の間違いです

• 11月22日
なあ

遠足なのになんで
グループで行動するんですか?( ̄▽ ̄;)園で決められたグループとかだったんですか?💦

グループでは無く基本クラス活動が終わってしまえば自由行動だったんです。
    元々仲のいいママ友さん(男の子のママ)と一緒に行動しようと約束してたんですが、当日にママ友さんの友達2組も一緒にいいかなと言われ断るのも申し訳なく一緒に行動することになったんです…🤔💭

そしてこの状況になりまして...

断って2人で行動した方が良かったなって後悔してしまいました。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

男の子同士の親だから話が弾んでしまったのもあると思いますが、そのママさんたちの配慮が足りてないんだろうなって思います💦
せっかくの遠足が、辛い思い出になってしまいましたね😭

そりゃ男の子ママ同士盛り上がりますわなって感じになりました(´;ω;`)
    最初で最後の親子遠足だったんです気疲れと虚無感みたいになり申し訳ないけど辛い思い出になりました(´;ω;`)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がSDluv32♡...*゜さんと同じ立場で、女子3人の男子1人だったとしたら辛いなあって読みながら想像してました🥲
    最初で最後なだけに、余計悲しくなりますね😭

• 11月22日

しかも男の子同士でおかし交換したりしてましたが○○ちゃんにはあげない(-ω-´ )って言われて結局娘だけなしでした❌(ママ友さんやママさんは見ていましたが)
    余計に可哀想で、、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友さんとの今後の付き合いを考えたくなるような一件ですね🥲
    でも、今回のことで、娘さんがお菓子あげない!って言われて悲しい気持ちになったことは、ある意味、娘さんの心の成長(自分がされて悲しかったから他の人にはしないようにしよう!と思えるきっかけ)に繋がったであろう!とポジティブに考えてみましょ😭!!

• 11月22日