※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1日のスケジュールが詳細で、外で遊ばせるタイミングが難しいです。家事や娘のスケジュールの兼ね合いで外出が難しく、散歩もお昼寝のタイミングに気をつけています。公園へ行くのはまだ早いかもしれません。

みなさんだったらどうしますか?😣

娘の1日の過ごし方がこんなかんじなのですが、
いつ外で遊ばせたらいいのでしょうか😢

6:00 起床
7:00ごはん
9:30 朝寝
11:30 朝寝から起きる
12:00 お昼ご飯
15:00 昼寝
16:00 昼寝から起きる
17:30 夜ご飯
20:00 就寝

朝ごはんの後は私が洗濯物や洗い物があり、おわると8:15とかになってます。そうすると9:30ごろに眠たくてぐずりだすのであと1時間くらい家で過ごそう〜ってなり外に行ってません😅
お昼ご飯のあとは、ここでお昼ご飯の洗い物と夕ご飯を作ったりお風呂掃除したりして終わるのが13:30くらいです。
そこから外に出る準備30分ほどみたら14:00になってしまい、15:00には寝るのに1時間しかなくてはどこにも行く気がおきず結局おうちあそびになってしまいます。
家から歩いて行けるところに公園はなく、よく行くところで車で20分くらいかかります。

もうそとに出る時間がなくてどうしようかと😭
16:00に起きてからは犬の散歩を週に2.3回しますが抱っこ紐なので娘の運動にはなってない状態ですし、今の時期太陽も沈みかかっていて太陽もあびれていないです。

むすめはまだ歩けないので、公園にいくっていってもつかまり歩きでちょろちょろするだけなので、まだ無理に行かなくてもいいのかも知れませんが💦

ちなみに、適当な隙間時間に散歩に連れてってしまうと、抱っこ紐で寝てしまい、1日のお昼寝タイミングが狂って
夜寝付けなかったりしてしまうので、できるだけお昼寝のタイミング以外の時間では寝ないように散歩には行ってません。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします💦

コメント

じゃむ

昼寝をその時間にさせようとするのをやめて、14時ごろ外に出てみては?
行きの車で少し寝る、帰りの車で少し寝る、みたいな新しいルーティーン作りをしてみてもいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新しいルーティン作りしたほうがいいですよね😭
    でも朝寝は寝かせなくても寝ちゃうほどなので、帰るとしたら昼寝ですかね…。
    16:00頃には起きてもらわないと夜寝ないので難しくて💦
    外には出た方がいいですよね😂

• 11月22日
  • じゃむ

じゃむ

外でたくさん遊べば体力も使うので、たとえば16時以降の帰りの車とかで寝たとしても夜寝るかもしれないですよ🤔
    どんな生活がやりやすいか、そして夜の寝る時間に影響しないか試行錯誤してみるといいかと!

• 11月22日

朝寝と昼寝を合わせると三時間ありますし、寝てる間に夕ご飯の支度は出来ないのでしょうか?
私はいつもお昼ご飯食べ終わったらすぐに出掛けてますよ!
洗い物は置いといて。
いつもおんぶで寝るので、私はおんぶしながら洗い物して勝手に寝てるって感じです。
あとそこまでスケジュールに拘らなくてもいいのかなって思います。
1時間くらい家で過ごそうってありますが、1時間もあれば十分外に出れると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝寝で2時間ほど寝るのですが、寝てる間にご飯作ると物音で起きてしまうんです💦
    その結果昼寝が早くなって、夜まで起きてられず最後の方は眠たくてギャン泣きで大変で…😅
    でもスケジュールに拘りすぎているのかもしれません😭😭

1時間あれば外には出れますが遊べる場所が20分ほどかかっちゃうのでということです💦💦
    賃貸の2階に住んでて庭もないので、歩ければ散歩とかでもいいのですがまだ歩けないので😭

• 11月22日