※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

子供が高熱で検査しても異常なし。保育園で他の子は健康なのに、自分の子だけ熱で心配。白血病など心配。

子供が3日間高熱で
色々検査しましたが全て陰性でした。
1か月に2回は熱を出す子で
保育園で誰も熱出していないのに
自分の子だけ熱で二日間休んだり…って感じです。
熱ですぎて白血病とかじゃないかと心配になります

コメント

<(_ _*)>

自律神経とかではなくてですか?
うちの娘も小さい頃から謎の原因不明の熱を出していました。
医者にただの熱と言われた時には本気でキレかけましたが、今となってはただの熱だったんだろうなと思います。
知恵熱を私も幼い頃出していました。
白血病、気になるならお医者さんに聞いてみていいと思いますよ。
むしろ悩むくらいならお医者さんにどんどん聞いて、安心した方がいいと私は思います。

コロナ禍ですし、それだけ熱が頻繁にでてたら心配にもなりますよね。

本当に自律神経とか、ただの熱で大きくなって治まっていくといいのですが……。

うちも1週間謎に39度続くってことがありました😭
なんかのウイルス(風邪)だったんだろうなーと思います…😭
今はまだ免疫つけてる途中なので2歳なら1ヵ月に2回くらいの発熱は割りと普通というかあるあるですかね😣
風邪のウイルスひとつでも200種類程はあるので当然検査では引っ掛からないものも沢山あります。
ただ母親の勘というのもありますので何か他にも気になることがあるのなら小児科で相談されるのもよいと思います☺️