※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

1歳の男の子の成長について相談です。他のお子さんはいつ頃からパチパチやどーぞなどをできるようになりましたか?

つい先日1歳になった男の子のママです。
皆さんのお子さんはパチパチ、バイバイ、はーい、バンザイ、どーぞ、指さしなどいつ頃からできましたか?

うちの子は今のところパチパチ、どーぞだけ出来ます…🙄

コメント

ママリ

11ヶ月になったところです。

パチパチ
バイバイ
バンザイ
どーぞ

が最近立て続けにできるようになりました😳

• はやママ

はやママ

コメントありがとうございます!11ヶ月でできるんですね!!凄いですね🤭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

でも上の子は1歳半くらいだった気がします🤔
    かなり個人差ありますよね!
    私も上の子が遅かっただけに、赤ちゃんでもこんな事できるんだ〜とビックリしてます(笑)

• 11月22日
ママリ

1歳1-2ヶ月でどれも急にできるようになりました!その頃に歩けるようになったので、歩いて運動面の発達が一旦落ち着いたのでその他の細かいところができるようになったのかなって思ってました🤣

• はやママ

はやママ

コメントありがとうございます!これからなんですかね💦
    うちの子はまだ伝い歩き中です… 歩くようになったら期待します(笑)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

下の娘は、10か月ごろから、指差しや模倣ができるようになりました。
上の息子は1歳3か月ごろに模倣ができるようになって、指差しは1歳7ヶ月でした☺️
個人差ありますよね☺️

• はやママ

はやママ

コメントありがとうございます!10ヶ月ですか!!早いですね🤭 たまに焦ります💦
    これからできるようになりますよね🌻

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で
パチパチ、イヤイヤ、どーぞはできますが
はーい、指さし、バンザイなどはまだしません😅

上の子が意思疎通が取れるのが早かったので、
それに比べると遅いのかなーと心配してましたが
次男の成長具合を相談した所これが普通ですと小児科の先生に言われました!

1歳半に検診があるのでそこまでにこれから沢山覚えてくると思います💙