※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuko
妊娠・出産

産後に子宮脱などのオシモトラブルにあわれたママさんに質問です。夫婦生活ってどうされていますか?

産後に子宮脱などのオシモトラブルにあわれたママさんに質問です。
夫婦生活ってどうされていますか?

コメント

hkaht

長女、次女の時に子宮下垂になりましたが、一ヶ月くらいで再開しましたよー\(^^)/(夫の要望で)
でも今回3回目の出産で身体がガタガタでしばらくは…って感じです。

• uuko

uuko

コメントありがとうございます!
    ちなみにどれくらいさがっていましたか?
    違和感とかありませんでしたか?
    夫婦生活を再開したせいで症状が酷くなったりしないか心配です(>_<)

• 12月26日
  • hkaht

hkaht

人差し指1/2で触れるくらいでした💦
    違和感はあまりありませんでしたよ
    でも生理の時にたんぽんは出て来てしまうので使えませんでした。
    先生から夫婦生活OKでていれば子宮口は閉じているので大丈夫だと思いますよ。
    でも痛いと思ったらやさしくしてもらうか中止した方が良いと思います。
    私の場合、膣を閉めたりする運動してある程度もどりました🎵

• 12月26日
  • uuko

uuko

そうなんですね…ひどくはならないみたいで安心しました。
    今は三人目のお子さんを出産されて間もないようですが、今回も子宮は下がりましたか?
    一度なってしまうと出産する度にひどくなるのでしょうか?

• 12月26日
  • hkaht

hkaht

長女で下がってしまいましたが次女出産後はきになりませんでしたよ(*^^*)多分下がってなかったんだと思います。
    今回は下がってるも思います💦
    産後動きすぎてるからか悪露もなかなか終わらないしトラブルだらけですよー

出産できる年齢のうちは筋力を戻す体操などを行えば大体は改善されますのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。

• 12月26日
  • uuko

uuko

お子さんが三人だとゆっくりもできないですよね…
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!
    不安が軽くなりました!

• 12月26日