※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
家族・旦那

離婚したい。昨日離婚届書くまでいきました。クリスマスなのに。笑産後2…

離婚したい。
昨日離婚届書くまでいきました。クリスマスなのに。笑

産後2ヶ月もたってないのに、ヤらせろヤらせろとひつこい。

妊娠前に浮気が発覚しました。
籍入れて半年くらいしか経っていないのに。
しかも不妊治療を開始し始めた月に。

絶対浮気なんてしない、と、公言して、
こんなに言うならこの人は絶対しないだろうなと思ってました。

一度きりの浮気でしたが、その日から、信用も信頼も尊敬も出来なくなりました。

私は初婚で、親や親戚中喜んでくれた事を考えたら、浮気で離婚なんて出来ませんでした。。
※旦那はバツイチ子持ちです。

なんとか、頑張ってみよう。
頑張らなくちゃ。
親、親戚に心配かけられない。

そんな矢先に妊娠が発覚しました。
とても嬉しかったのを覚えてます。

しかし、日々の旦那の無神経な数々の言葉、人としてモラルのない行動、
例えば、浮気の件も浮気される女にも原因があるよね〜、とか。
妊娠中、腰痛や頭痛で寝込んでるのに、いきなりフェラしてくんね〜、とか、どーせ仮病でしょ?やりたくないから仮病使ってるんだろ。とか。

こう言う事、すぐ忘れる事できますか?

外食先でうんこ座りでご飯食べたり、タバコのポイ捨て、キッチンで手で鼻をかむ、貧乏ゆすり、くちゃくちゃ食い、妊婦の時も、子供を乗せてる時も車の運転が荒い、帰宅しても手洗いうがいしない、して下さいと言うと、細かくな〜い。と。いちいち語尾も伸びる。ギャル男?

↑ほんと、ドン引きです。

ここには書ききれないくらいたくさんあります。。
すべて注意しても、治らない。

浮気、数々の無神経な言葉、モラルのない行動、
どんどん蓄積されていき、完全に覚めました。

育児は本当に楽しくやってます。
泣き声ですら愛おしく感じます。

ただ旦那が帰宅すると、私は無口です。
必要最低限の会話しかしません。

産後クライシスなのか、わかりませんが、
とにかく、旦那が嫌で嫌で嫌でたまりません。

離婚で良いと思ってます。
子供の前では笑顔でいたい。

離婚といっても、まだ産後2ヶ月で、仕事もしてません。
金銭的な不安があります。

どうしたらいいか、本当わかりません。
こんな事を相談できる友達もいません。
親にはまだ相談してません。

そんな最中クソ旦那はパチンコです。
本当ウザい。
いない方が気がラクですが。。

離婚ってそんなに大変な事ばかりですか?
調べると本当大変みたいな記事をみます。

頭がパンクしてて、乱文ですみません。
同じような状況の方や、離婚考えてる方、生後間もない中離婚された方、お話したいです。

よろしくお願いします。





コメント

まる

結婚前からモラルのないことをするのですか?

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます。
    結婚前からあったんだと思います。。
    結婚して、一緒に住みだしてから色々と気付く事が多くなりました。。

    • 12月26日
  • まる

    まる

    結婚はやはり現実的ですよね。
    つき合っている時はどうしても盲目になってしまうというか。子どもがいると、余計にそうなってしまいますね。
    私がもし仮に離婚するとしたら迷わず実家に甘えます( ー́∀ー̀ )実家へ戻ることは難しいのでしょうか?

    • 12月26日
じゅんさん

産後クライシスじゃあないと思いますよ。

私も10代で結婚しましたが、元旦那は16年間浮気の心配はまったくなかったですね。
しっかり働きパチンコもきっぱりやめていました。
若いからとかじゃなく常識ない行動をとったりするのは、頭の中が幼稚なままなんだと思います。
うんこ座りやタバコのポイ捨てなど周りが見るから本人的にはカッコイイと思っているのかも(^^;;
だらしないから見られているのを自覚してほしいですねo(`ω´ )o

浮気するくらいなら家庭をもたずに自由に恋愛して独身を貫いて遊び人生を謳歌したら
いいのに。と思ってしまいます。
結婚して浮気されたら、浮気した人は楽しい事して。バレたらごめんなさい。だけど。
されたほうは、悲しいし苦しいしどん底な気持ちもになるのに。
家庭をもち恋愛をしたいなんてワガママすぎです。

そして2番目の旦那は、典型的なモラハラで
パチンコで家計費を使って実家からお金をかりて。
常にバカ扱いされてバカにされイヤになり
夫婦生活も避けるよになったら。
寝たふりですか??起きていますよね?
と笑いながら言ってふて寝してくれるのを
布団にくるまりながら待っていました。

この旦那とは、3歳の娘がお腹にいる時に
別居して産後すぐに離婚しました。
だから実の父親の顔をしりません。
シングルマザーは仕事頑張らなきゃいけないから大変だけど休みは、子供と思い切り向き合えました。
初めてのお給料で靴を買ってあげた時は
自分で感動しちゃいました。

いろいろありの人生でしたが
がむしゃらに働く私を仕事でサポートしてくれた方と
今年、再々婚をして、私以上に子供を大切にしてくれる人と一緒になりました。

そのうち、バカな旦那のおかげで見る目が養えたと思える時がきますよ。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!!

    浮気の事を言うたび、また言ってる〜〜、もういい加減忘れれば〜ぁ?笑。ひつこいよね〜ほんと〜。
    みたいな感じです。

    呆れませんか。。

    じゅんさん、大変な日々を乗り越えてこられたんですね。
    靴を買ってあげた、、涙がでました。
    なんか、私にも、まだ明るい未来があるのかなと感じる事ができました。

    誰にも相談できずに、殻に閉じこもっていた状態なので、お話聞けてよかったです。

    本当にありがとうございます😊

    • 12月26日
びっくり

嫌なとこいっぱいですね(T_T)お金心配ならわりきっていっしょにいときます‼外でしてきたらとお金わたします(*_*)

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!
    結婚前に冷静に判断できなかった事、浮気された時点で、離婚しなかった事、そこが間違ってました。。

    • 12月26日
ちー

100歩譲って産後クライシスだとしても、そんな男の人嫌ですね…てゆうか、なんで結婚したんですかっていうレベル(。-∀-)
ヤンキー座りでご飯食べたり、タバコのポイ捨て等々…結婚する前にわからなかったとは思えない。

友達としてもあり得ないことのオンパレードですが、そんな人を選んだのも貴方ですよね…
あなたにも落ち度はあると思うので、同じ過ちは繰り返さないようにしてくださいね…。


シングルマザーはお金と仕事と育児と本当に大変だと思います。私の友達は全員実家でお世話になりながら育てています。周りにお手伝いしてくれる方がいれば、なんとかなるかと思いますよ。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!
    なんで結婚しちゃったのか。。ほんとにその通りですよね。。

    冷静に判断していたつもりでしたが、全く違いました。。

    たしかに、そんな奴を選んだのは私です。
    こんなことは、繰り返さないようにします。必ず。

    離婚について、慎重に考えたいと思います。

    心に響くコメントをありがとうございます!!

    • 12月26日
deleted user

モラルのない行動は結婚してから始まったんですか?

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!
    結婚して、一緒に住み始めてから、気付きました。。
    結婚前からもあったんだと思います。😞

    • 12月26日
🌟にゃちゅ🌟

なんで結婚したんですか?
結婚前はちがったんですか?

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!
    たしかに、そうですよね。。
    結婚前からもモラルに欠けた行動はしていたと思います。
    気づかなかったのか、気にならなかったのか、一緒に住み始めてから、どんどん出てきました。。

    • 12月26日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    あー😩じゃあ残念ですが主さんにも非がありますねぇ。
    今更ですが、、。

    バツイチで子持ちなら、子供は認知していますよね。
    という事は、将来の相続権も持っていますね。例えば離婚の時に相続放棄していれば別ですが、ご主人名義の資産があればその子にも分配しなければなりません。
    そういう事もちゃんとしてるのでしょうか。

    私の両親は私が一歳前に離婚してます。
    原因は父親の私生児がいて養育費を払わなかった事、借金、DV、女、嘘だと聞いてますが、母親からしか聞いていないので、本当の事は定かではありません。


    離婚したいならすればいいじゃないですか。
    結婚したい時も、同様ではないですか?
    旦那さんに問題があるのはわかりますが、旦那さんの悪口を散々言って、経済的にって。勝手ですよ。ずるいです。

    子供から見たら、結婚も出産も離婚も全て親の責任です。
    離婚された子供の立場からすれば、いい加減にしろ!と言いたくなります。

    子供の前で笑顔でいたい。。
    難しいとおもいますよ?母子家庭なって、経済的にも精神的にも余裕がある方はなかなかいません。
    私の母親は毎月の支払いで月末はいつもピリピリ、イライラしてました。
    よく、あたられました。

    主さんがそうとはかぎりませんが、ならないとも言えませんよね。

    先ずは、ご主人の悪口を言ったり、書いたりしているときの主さんのお顔をお子さんに見せられますか?
    そこからして、もう笑顔ではない気がします。

    離婚が、悪いわけではないとおもいますが、考え方、やり方で進む先が大分かわります。
    一時的感情で動いても、何もいい事はありませんよ。

    主さんの結婚がそうだったように。。

    • 12月26日
ままり

浮気より、人としてモラルのない人は無理です。
そんな人が子供の手本になれるとおもいますか?

ポイ捨てや、外食先での座り方に関しては
論外ですね。

家庭を持って、そんなことする人いるんですね

今時高校生でももっとしっかりしてるんじゃないでしょうか

くちゃくちゃ食べたり、手洗いうがいをしないとかは、育った環境なんですかね、お義母さん注意してこなかったんでしょうか…
基本的なことですが。

旦那さんが勝手に風邪引くのはいいです。
赤ちゃんにうつったら大変ですよ?
父親としての自覚もないですね

子供に悪い見本のオンパレードだし、
あなたに対しても本当にありえない態度…
お金のことは確かに不安になるのは分かりますが、それよりも
別れたほうがあなたや、お子さんにいいと思います。

男としても、父親としてもありえないと思います。

キツイですがごめんなさい、あまりにもひどかったので…

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!!
    本当にその通りだと思います。。
    父親なのに、、と思います。

    手洗いうがいに関しても、ちょっとお前真面目すぎるんだよ〜。と。

    ご飯食べた後のお茶碗、ご飯粒だらけ、家でも外食先でも。
    家や外食先で出てきたおかずに、ソースやマヨネーズ、醤油など、原型わからないくらいかけます。家ならまだしも外食先で、作った人にひつれいですよね。。
    これは育った環境だと思います。
    それを、旦那は、育ちが良いからね〜。と。

    頭がバカなんです。
    言ってもその場だけ、治らない。

    そんな言動の数々が積み重なり、気持ちが覚めました。
    旦那として、父親として、人として。

    私がもっと寛容に、大きな気持ちでいられたら、よかったんだと思います。

    私の気持ちを理解して頂いたコメントを本当にありがとうございます。
    少しばかり心がスッとしました。

    • 12月26日
リおママ

結婚してからわかることってありますよね。、
うちの旦那看護師で病院で働いてるのに手洗いうがいしてよ!って言ってもしませんよ(+_+)
もっとたくさん嫌な事ありましたけどだんだん子供が大きくなるに連れて少しづつ改善されてきました!
私も何度も離婚しようと思ったけどきっと好きだから踏み切らなかったのかなって思います。
もし、離婚を選ぶなら
お金の面はなんとかなると思いますよ!
働くまで生活保護もらったりできると思いますし、シングルのほうがいろいろな手当てつきますしね!

  • mna3110an156

    mna3110an156

    コメントありがとうございます!

    こっちがインフルの予防接種したり、
    こまめに手洗いうがい、加湿して、ってやってるのに、何もしない旦那に菌持ってこられたら、意味がないですよね。。

    好きな気持ち、、私にはきっともうありません😞

    きちんと手当等調べて、考えたいと思います!!

    • 12月26日
  • リおママ

    リおママ

    ほんとですよね!
    好きな気持ちがないなら
    後悔しないと思います!!(^・^)
    がんばってください!

    • 12月26日
みかん

他コメント拝見したんですが、「ひつこい」とか「ひつれい」って方言ですか?(°▽°)
すみません、そこが気になってしまいました(°▽°)💦

  • mna3110an156

    mna3110an156

    ひつこい⇨しつこい
    ひつれい⇨しつれい(失礼) ですね。

    • 12月26日