※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方への質問です。同じく3ヶ月のお子さんを育てている方の生活や子育ての様子について相談しています。夫が平日は忙しく、育児は主に1人で行っている様子で、日中の時間を有効活用するために家事を進めているそうです。ただ、疲れが取れず、夜中の授乳中に首を痛めてしまったとのことです。

3ヶ月の女の子を育てています!
同じ3ヶ月頃のお子さん育ててる方はどんな生活ですか?
例えば子供がお昼寝したら一緒に寝てますか?
夕飯は毎日作れてますか?掃除は毎日してますか?
うちは旦那が日曜日しか休みがなく平日は朝早く帰りが遅いので大体育児は全部1人です。子供はリズムが出来てきて大体9時から10時には寝て朝は7時から8時の間に起きます。夜の授乳は完母で2回くらいです。
昼間娘が寝てる時は夕飯の下ごしらえや掃除お風呂に入れる時の準備などしています。
少しずつ楽になってきたはずなのに私の疲れは取れず生理中なのもあるのかとにかく眠くて夜中おっぱいあげている時に久しぶりに首がカクッとなってしまいました💦

コメント

K-hyf☆

私も3ヶ月の女の子を育ててます☺
私の旦那も日曜が休みで、隔週で土曜日が休みです😣
私も育児は大体一人です😢
お昼寝したら一緒に寝たい気持ちを我慢して晩御飯を作ったり家のことをしています☺
夕飯は頑張って毎日作っています✨
前まで朝までの授乳が1回とかだったのに最近は夜中2時間おきとかに起きるので毎日体が辛いです😢

7mama

一緒に昼寝してますよ〜。
うちの子は6時〜7時に起きて、夜は8時〜9時に寝ています。
朝はめちゃめちゃ機嫌がいいので、朝のうちに洗濯、掃除(掃除機をばぁーっとかけるだけですが(^^;)後、夕飯用のお米研いでタイマーセットまでします。その後グズグズしだしたらおっぱいあげて、ちょっと寝ちゃったら続きの家事するか、一緒に昼寝してます。午後は3時〜4時くらいに(お昼寝から起きた時)お風呂入れて、おっぱいあげて、大体6時すぎに夕飯の支度始めます。夜は3〜4回位起きるし、息子が寝てから私がお風呂に入るので、お昼寝しないと無理です(*´∇`*)午前中のお昼寝か、午後のお昼寝はどちらか一緒に寝てどちらかは家事してる感じですね!

旦那の帰りはそんなに遅くないんですが、上に中学生の子がふたり(旦那の連れ子)いるので、ごはんの後のお風呂だと、上の子たちの後になってしまうので、平日は今だベビーバスで沐浴状態ですが、パパが休みの日は夕方にパパとお風呂入ってます。

3ヶ月半です
夕飯は毎日作れてます
掃除は日曜日だけしてません

夜は20時までには寝てくれるので
その時にお風呂掃除はしてます

お昼寝は赤ちゃん全くしないので機嫌がいいときに掃除機とかかけてます

こんにちは!もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育ててます(*^^*)
ウチも旦那が夜遅いので休み以外は1人で育児してます😅
朝は7時〜8時くらいに起きて、夜は21時〜22時には寝かしつけます。でも、23時くらいに寝ることもしばしばです💦夜間の授乳も1〜2回くらいになって来ました☺️

昼寝は息子と一緒にしてます(笑)
お掃除も毎日したいですが、だいたいはルンバにお任せしちゃって細かいところは出来ていません😅💦
夕飯も毎日作ってますが、息子が寝てる間に作り置きが出来る鍋とかカレー等が多いです💦なので、旦那が休みの日に鍋以外の物を作るようにしてました!

新生児の頃に比べて楽にはなりましたけど、やっぱり家事とか思うように出来ないですし、疲れちゃいますよね😢💦