※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お昼寝が少ないと夜寝つきが悪くなり夜泣きがひどくなる悩みです。お出かけで寝ると夜泣きがひどくなり、再度寝かせるのが難しいです。お昼寝に左右されず夜しっかり寝るようになる時期や、お昼寝時間をきっちり取らず慣れさせる方がいいのか悩んでいます。

よくお昼寝させすぎると夜寝ない、夜泣きするなど聞きますが、うちの子はお昼寝をしっかりしないと夜の寝つきが悪く夜泣きも酷くなります😭💦

お昼寝が大体いつも2時間〜3時間するのですが、お出かけしたり遊びに行き車やベビーカーで寝てしまうと30分とかしか寝れず夜泣きが酷くなるので遊びに行くのも億劫です😭
少ししか寝てなくても、その後お昼寝はしなくなっちゃうので再度寝かせるのは難しいです😫

最近ではお昼寝から起きる15時以降にしかお出かけしないので、少し遠出や子供の遊び場などにも中々行けず、、

同じような方、いつくらいからお昼寝に左右されず夜しっかり寝てくれるようになりましたか??😭

逆に沢山お外に連れ出してお昼寝時間をきっちり取らず慣れさせた方がよかったりするんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は睡眠最優先が良いと聞きます✨
上の子はネントレをした為、ネントレの講義まで受けました✨

おっしゃる通り、お昼不足だと夜に影響が出てしまうので、お昼寝も2.3時間寝てくれるなら寝かせてあげた方がいいです!

そして睡眠に大切なのは生活リズムをある程度固定させる事だそうです。

体力は自然とついてくるので、お昼寝時間をわざわざ遮ることは必要ないですよ✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    ネントレの講義受けられたのですね!参考になります。

    やはり今はしっかり寝かせてあげた方がいいのですね。
    今はリズムが固定され過ぎててその時間身動き取らずこんなにきっちり固定しなくてもいいのでは、、と思っていましたが、もう少し体力が着くまでは今のままでいようと思います☺️!

    ありがとうございました😭🙏

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの長女は1歳半くらいから全くお昼寝なしでも大丈夫な子でしたが、長男は2歳すぎてもまだまだ昼間に2時間お昼寝してないと夜泣きします😅
自然と慣れていくものだと思って寝てくれる方が助かるので寝てます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます🥹💓

    同じようにしっかりお昼寝しないと夜泣きする子も居るのですね😭
    よく夜中々寝ないからお昼寝は30分で起こす!とか目にするので、しっかり寝かせ過ぎて夜泣きするようになってしまうのかと思いますが、今はこのまま寝かせてあげたいと思います😊!

    • 11月22日