※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
家族・旦那

愚痴らしてください。生後2ヵ月になる子供のママです!最近旦那にイライ…

愚痴らしてください。
生後2ヵ月になる子供のママです!

最近旦那にイライラするだけの日々。
夜勤明けで帰ってきて、眠いのは分かる。でも泣いてるのにあやさず迷惑そうに、布団被ってそっぽ向く。

出産祝いは息子の口座に入れようと思ってるのに、自分の口座に入れて生活費に使ったと。
お金の話をしたら、不機嫌になり私の話を無視!私もイライラしました!

旦那夜勤明けで買い物行って帰ってきて、
洗濯物たたみもご飯の支度も残ってて息子が泣いてミルクの時間なのに、何一つすることなく床で寝て。

他にも色々積み重なり、一緒に居る意味もわからず。
家の中でも車でもあまり喋らずです。
最近、離婚を考えるようになりました。

なにかアドバイスないですかね。

コメント

あさちゃんママ

お気持ちわかります!
私も里帰りが長かったせいか
旦那が父親になりきれてませんでした。
同じように泣いててもあやす事できずオムツも変える事せず、眠い時に寝てる。。
本当にイライラして離婚も考えました。
もちろん今でも離婚考えたりします。

その当初は、夫婦の時間ががなく、お互いイライラしてて、たわいもない会話をできてないってゆーことに気づきました。
なので、息子が寝てから旦那と二人で
普通の会話をするよーにしたら
なんともその時は楽になったですよね😂😂

何かたわいもない会話をしてみたら
どーでしょう❤︎

♪おでん♪

私も、愛も金もない生活に疲れました。

離婚したい。けどお金とれる状態じゃないから離婚するための貯金頑張ろうと思います。

もう、信じても頑張っても何もならないのかもなと思いました。
楽しい家族夢見たんですけどね。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    コメントありがとうございます😃

    お金あったらなぁ~って考えますよね♪♪
    息子だからお父さん必要かなーって思ったり、旦那と私がこんな不仲なの見せたくないなぁとか、大きくなる前に別れた方がいいかなと思ったりしてます👈

    私も、家族仲良く幸せな家庭を夢見てました!

    • 12月26日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    お金あったらなぁ♪
    息子でも娘でも私は、楽しく暮らしたい。
    子供とも楽しく暮らしたい。
    アーッ!もうやだ!(。ŏ﹏ŏ)

    • 12月26日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ですよね!このまま楽しくなく暮らすなら、子供と楽しく幸せに暮らした方がなぁ~って。。

    • 12月26日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    そうです!でもね、別れるなら感情のまま別れてはこちらが損するので離婚を目指し頑張るしかありません。
    本当馬鹿な男に惚れてしまって後悔です。

    • 12月26日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    そうですね♪♪
    こんな人だとは思わなかったって思うことが多々です!息子を生んだ事以外後悔だらけ。

    • 12月26日
cornus

お金のことに関しては完全に旦那さんに非がありますね。
お金の管理はさせないほうが、よさそうです。
でも、家の事を手伝ってほしい気持ちはわかりますが、してくれるのは当たり前なことではないので、してくれなくてイライラは違うかなって思います。
うちの旦那も夜勤がある仕事ですが、夜勤前、夜勤明けは寝てるだけですよ。
夜勤って体内時計も狂うし、寝れるときに寝かせてあげないと、体調崩したり、後々健康面に問題が出てくると思います。
なので、そこは寝かせてあげたほうがいいかなっと。
お互いに思いやりを持って接することができると変われると思うのですが。。
離婚はちょっと、早計ではないかなと感じました。
子どもも生まれたのですから、良くしていく努力をしなきゃですよね。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    コメントありがとうございます!

    お金の管理は私がやろうとおもっています!
    疲れてるのは凄く分かるんですが。

    子供が小さい時の方がいいのかな。と思ったりしてます!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
*れみちん*

すっごく分かります!!
息子は2歳になりましたが、今でもイライラすることばかりです。嘘つくから信用できないし、気が利かない旦那なので、ホントに腹立ちます。何でこんなヤツと結婚しちゃったんだろうと何度も思いました。今でもです。もう、金さえ入れてくれればそれでいいと思うようになりました。離婚も考えましたが、息子がパパ大好きなので、息子の事を考えるとなかなか踏み切れません。
本当パパはズルいですよ。ママは家事に仕事に子供のお世話に大忙しで、なかなかかまってあげられる時間がないのに対して、パパはちょっとかまってあげるだけで好かれるなんて。。。乳児の頃はミルクもおむつ替えも片手くらいしかやったことないのに!!
子供は欲しいけど、旦那はいらない...私が高校生の時に思っていた事に間違いはなかったです 笑

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    腹たちますよね!
    思います。息子が生まれた事は感謝ですけど何で結婚したのか分からず。デキ婚だから余計思います。

    大きくなると別れられなそうだから。と考えてしまいます。

    私も思いました!子供はいるけど旦那は居なくても…って感じですよね!

    • 12月26日