※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。候補は「月紬」「柚月」「陽和」。どれが良いでしょうか?

男の子ママさんで
いつか女の子が生まれた時につけたい名前ってありますか?😯
考えるだけでも楽しい😂笑

私は1人目に月がついてるので
同じ月か太陽っぽいのをいれたくて

月紬(つむぎ)
柚月(ゆずき)
陽和(ひより)がいまのところ候補です♪

どれも変ではないでしょうか?😖
パッと見で皆さんならどれにしますか?♪

こんなこと考えながら
きっと次も男の子だろうなとは思ってます😂笑

コメント

とり

お呼びでない者からコメントすみません🙏😀笑

男の子3人いて、昨年女の子が産まれました🙌
次男の時までは女の子欲しいなと願望があり、ずっと「りこ」「きこ」みたいな2文字で「こ」が付く名前をつけたい!と思っていましたが、いざ産まれると全然違う名前になりました😂😂


今、サイレントにハマっているのでつむぎちゃん可愛いです😍😍😍

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊
    きこちゃん可愛いと思いました☺️

    サイレント見てないのですが
    つむぎちゃんがいるのですね!
    これから産まれてくる子
    つむぎちゃん多そう🤣💓

    • 11月21日
ママリ

ひよりちゃんが好きです☺️
つむぎちゃんはパッと見読めなくて、、、すみません💦
ゆずきちゃんは、月に重きを置くならゆづきちゃんの方がしっくりくるかなぁと思いました🙆‍♀️

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊
    YouTubeでみたお子さんで
    ひよりちゃんがいて可愛いと思いまして(๑♡∀♡๑)

    たしかにゆづきのほうがいいです!
    けど柚月って結構多いですよね(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    もしかして三姉妹の末っ子ちゃんですか?それなら同じチャンネル見てるかもです!可愛いですよね、ひよりちゃん☺️
    個人的には感じは色々ありますが、読みがつむぎちゃんの方が多いイメージです😅

    • 11月21日
  • くう

    くう

    あ!そうです!!
    かわいいですよね( *´꒳`* )

    今のところひよりちゃんが
    1番かもです♪
    まだ女の子授かってませんが🤣笑

    • 11月21日
はるな

私は〇〇かって名前をつけたかったです。
あやか、さやかとか。
うちは3人目はないのでもう考えないですけど😂

その中ならひよりちゃんですかね😊

  • くう

    くう

    〇〇かってなまえも人気で
    可愛いお名前ですよね😍
    ひよりちゃん人気です♪

    • 11月22日
めめ

わたしは
なこちゃん
ののちゃん

つけたいですー🫶🏻考えるの楽しいですよねー!

  • くう

    くう

    2文字の名前も可愛いです♪

    考えるだけでも楽しいですよね(≧∇≦)

    • 11月22日
える

うちは男の子の名前が太陽のイメージなので女の子だったら月のイメージがある名前か上の子名前に関連がある名前が良いと思っていて考え方が似てたのでついついコメントしちゃいました😊
今2人目が女の子と言われてるので候補にひよりちゃんありました😊
どれも可愛い名前だと思います💕

他にもひまりちゃん、みつきちゃんなどなど考えるだけでも楽しいですよね😊
今のところ、うちは、月柊でつきひちゃんにしようってなってます😊

  • くう

    くう

    似てますね☺️!
    やっぱりひよりちゃん人気ですね!

    月柊ちゃん真似したくなるくらいに
    いい名前だと思います!😍
    産まれてくるのがたのしみですね♪

    • 11月22日
mizu

その中だと響きはゆずきちゃんが好きです😊
でも柚月だと「ゆづき」のほうが自然な気がします💦

うちも男の子なので、女の子の名前妄想するの楽しいです✨

  • くう

    くう

    ゆづきちゃんもかわいいですよね( *´꒳`* )

    女の子欲しいです☺️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

女の子が欲しいという願望はないですが、女の子だったらほたる、なずな、まつり、が候補でした😊

  • くう

    くう

    なずなちゃん可愛いなって思いました😍

    • 11月22日
🎀

茉白(ましろ)ちゃん
好花(このか)ちゃん
紗菜(さな)ちゃん
などなど、女の子の名前はほんと可愛くてめっちゃ妄想しちゃいます💗笑

  • くう

    くう

    めっちゃ可愛い名前ばっかり😘!

    女の子欲しいなって思っちゃうけど
    次も男の子な気がします😂

    • 11月24日
mama

つむぎちゃん友だちの子にいます😍かわいいですよね‼︎
1人目の時.男の子でゆづきくんにしようかなって候補に入っていました😊

女の子だったら
いと
柚杏 ゆあ
風椛or風樺 ふうか
色々妄想しています🫣
我が家は3人目も男の子だと思っています😂笑

  • くう

    くう

    ゆあちゃん可愛いなって思いました(๑♡∀♡๑)

    上の子が男の子だと
    次も男の子な気がしますよね😂笑

    • 11月24日