※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

離婚を考えており、貯金もなく不安です。子供2人と住む場所、働く場所に困っています。補助金などの情報を教えてください。

旦那との離婚を考えています。
仕事も今していないです。
貯金もなくやっていけるのか不安です。
実家にも頼れないので全て1人でしていかなきゃいけないのですが
貯金なしで子供2人もいて住む場所、働く場所
貯金がないので家賃も払えない

私みたいに貯金がなく実家も頼れなかった方いますか?

どのような補助など受けれるのか
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童扶養手当などが対象になるかと思いますが、住む市区町村によって変わるので役所に問い合わせるのが1番正確ですよ☺️✨
ママリにも専業主婦、貯金なしで離婚してる方も多くいますので自分のやる気さえあればどうにでもなると思います!

あゆママ

私も離婚時は貯金も僅かしかなくて、実家も頼れませんでした💦
僅かな貯金も、引越し時に中古の安い車と、最低限の冷蔵庫やエアコン、炊飯器等の家電を揃えてほぼほぼ無くなりましたー💦
離婚時働いてなかったので賃貸も借りれず、部屋の空いてるアパートの大家さんのお家へ直接行って事情を説明して部屋を貸してほしい(➰〰➰)ノって自分でお願いしに行きました💦
離婚した時から働き始めたヤクルトレディで頑張っておりますが、家賃は借りた時に大家さんが凄く良い方で駐車場付きで5万5千円の所を母子で大変だろうからと4万円でいいよ!って言って頂き凄く助かりました💦
今は少しずつですが貯金ができています(*^^*)

母子手当と離婚時は養育費をしっかりご主人様から貰ってくださいね(*^^*)養育費があるとないとではかなーーーーり違います💦
不安ですが何とかなりますしその場面場面で自分で何とかするしかないので何とかなります(*^^*)

私は離婚したあとの方が生活も楽になりました😊
今は子供と2人ですが2人で賑やかに楽しく過ごせて幸せです🤗
子供さんといちご様にとって幸せな道を選んでくださいね🤗応援してます🤗