※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が奇声を出す状況について相談です。食事前後や遊び中に唸り声を出し、気になっています。他の赤ちゃんも同じような行動をするでしょうか。

10ヶ月の息子の奇声(唸り)について。
8ヶ月頃からデスボイスで「ん゛ー!」とか「あ゛ー!」と唸るんですが、こんな赤ちゃん他に居ますか?!😱
唸ってる時は眉間に皺を寄せて、下顎しゃくれてて、ガン飛ばしてるような顔してます😂
唸るのは離乳食を食べる直前、食べてる最中が1番多いです。
ご機嫌で一人遊びしてる時もたまに唸りますし、わたしが次男に話しかけると唸り声で返答する場面もあります😂
毎日何回もこの唸り声&キレ顔をするので気になってます…💦

コメント

コジコジ

そういえば、、現在1歳3ヶ月の息子も8ヶ月頃に唸っていました!うちはベビーカーでの散歩中が多く、前を歩く人や抜いていく人を驚かせていて恥ずかしかったです🤣私も気になって調べた時に食事が思うようにならない、便秘、と出てきて え〜そういう感じじゃないんだよな〜と思い、そのうち1歳すぎる頃には唸らなくなっていたので忘れていました。

唸る子どももよくいるそうですし、うちの場合は唸り声を出すのを楽しんでいた(?)ので今現在そのことを忘れるくらいには心配事なく成長しています!

• キャラメルママ

キャラメルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀✨同じ方が居て少し安心しました😂
    思い返せばうちもベビーカー乗ってる時にも唸ってました😂前を歩く人が驚いて振り返ってました…

一歳過ぎる頃には唸らなくなってたんですね!きっと忘れた頃にはおさまってますよね?!
    今はとにかく激しすぎてめちゃくちゃ気になってますが、コジコジさんのお子さんが心配事なく成長されてると聞いて安心しました😌✨

• 11月22日