※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を連れて、車で1時間半の実家に帰省する際、日帰りと1泊2日、どちらが良いでしょうか?

年末か年始に、1歳4ヶ月の娘を連れて、車で1時間半の実家に帰省しようと思います。
娘が生まれてから初めての帰省です。娘は車であまり長時間移動したことがありません。他人の家に泊まったこともないです。

いつも昼寝は13-15時の間に1時間半くらいします。

皆さんなら日帰りと1泊2日、どちらにしますか?

コメント

1泊2日します!
😊

はじめてのママリ🔰

一泊二日にしてお昼寝の時間帯に車乗せて寝かせながら行くのが負担少なそうです👶💕

ママリ

日帰りも選べるなら、日帰りが楽かもしれないなって思いました💦
うちの子たちは知らない場所だと夜泣きしてしまうことが多く、他の家族を起こさないかとか気を遣いました🥺
旅行の時なんかは泣かれたら困るので、かさばるけど普段使ってる子ども用の毛布を持ち運んでました😂💦

ママリ

わたしなら日帰りにします!
ウロウロする月齢なので怪我が心配で🥲あと慣れてない場所で寝なかったり夜泣きするかもなので。