※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってどういう心理だと思いますか?😅私は育休中です子供あやしてその…

これってどういう心理だと思いますか?😅
私は育休中です
子供あやしてその後授乳して、寝た後9時半くらいにお風呂入るって言うてるのに、
旦那は、俺が見とくから今から15分でお風呂入ってきて!とか言うんです。
え、なんでそんな急かす??
しかも話しかけても子供が泣くからイライラして「今それどころじゃないから」とか「こいつが寝ないから何もできねえ」とか言ってイライライライラ。
だーかーらー、私が見て、授乳して、寝かして、そのあとゆっくりお風呂入って。それで良くないですか?
なんか毎日、やりたくないのにやりたがって、急かされて、イライラされて、うんざりです。
どういう心理なんですかね????
別にやれる方がやればいいじゃん。あんたも仕事してるんだし、こっちも疲れたアピールとかもしてないし。

コメント

P

お子様寝た後にママリさんとお話ししたいとか??

りばてぃ

ママリさんと、夜はゆっくり過ごしたい、イチャイチャしたい。とかじゃないですか?☺️

一度、お互いがどうゆうリズムで 夕方から夜まで過ごしたいのか話し合われるのはどうですか?
ママリさんのリズムがあるように、旦那さんの中でも
こうしてああして、みたいなリズムがあって、そこにすれ違いが生じているのかな?と思いました☺️

お互い頑張ろうとしてる、協力しようとしてる、素敵な夫婦だなと思いましたよ☺️

ルナ

質問者様と二人きりになりたい等の可愛い理由なのか、ゲームしたい・見たいテレビがある、仕事残ってる、特に用事はないけど赤ちゃんのお世話が怖い.....など様々な理由があると思います。

本人に素直に聞いてみましょう。