※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

娘がコロナの影響で水分を取りたがらず、食事も残すようになりました。味覚障害で美味しく感じない可能性があります。同様の症状を経験した方、水分補給の方法についてアドバイスをお願いします。

娘がコロナのみなし陽性で昨日から高熱があり、先程37.4度まで下がったのですが、たくさん汗をかいたのに水分をとるのを嫌がります。
ジュースのジュレも、水分の代わりにと思ったみかんもだめです。

これまではご飯も食べて残すことがなかったのですが、熱が下がってからご飯も残しました。

もしかしたら、コロナの味覚食害で美味しいと感じないのかなと思いました。

同じような症状が出た方いますか?
水分がとれない時はどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではないのですが、突発やったときは高熱のときはもちろん、微熱程度になっても水分もご飯もなかなか取ってくれませんでした。
コロナだと喉が痛くて…という可能性もありますよね。

私がやったのは、
コップを変える(紙コップにストローさしてみたり、マグにしたり、マグの種類変えたり)
牛乳を温めたり冷やしたり。
バニラアイスを少しあげる。
オーエスワンをスポイトでむりやりあげる。
スプーンでちょっとずつあげる。
りんごをすりおろす。
ヨーグルトあげる。
絹豆腐を冷やしたり温めたり。
味噌汁を冷やしたり温めたり。
離乳食みたいにドロドロのパン粥

とかやりました。
水分とれなあと不安ですよね。
おしっこが全然でなくなるとかになると脱水症状も怖いですし、あまりに続いた場合は受診も考えたほうがいいかもですね。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

確かに、喉が痛いってことも考えられそうですね。

たくさんありがとうございます!!
    すごく参考になりました😭
    出来そうなものを少しやってみようと思います!

• 11月21日