※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝室から布団を持ってリビングに行きたがる。嫌がるが、子供は自己主張が強く、毎朝布団をしまうのも難しい。育てづらさを感じている。

子供が寝室からリビングに布団を持って来たがります。
フワフワなのが楽しいみたいです。
私は寝具がリビングにあるのは嫌です。
まず私服で布団にあがられるのが嫌です。
持ってくるなと何度も言いますが、元々主張が強い性格で
泣き叫んでまた寝室から持ってきます。
賃貸なので寝室に鍵をかけるのも無理で、
毎朝布団をしまって隠すのも無理です。(ベッド)

その他にも、自分はこうしたい!がとても強い性格で、
こだわりも強く、娘ルールを破ると激怒します。
ここに来て育てづらさを感じています。
お喋りは上手で愛想がよくコミュ力は高いです。
ただ物凄く自己主張が強いです。

でも魔の3歳児?と言いますし、こんなものですか??
私も夫も怒るのが苦手なので怒られる経験をあまりしてない娘です。
甘々で育ててる自覚はあります。

コメント

tomona

私もママリさんと一緒です!
寝具をリビングに持ってきたり普段着のまま布団に上がられるのが嫌なので死守してます笑
うちの子も元々自己主張がハッキリしてましたが、3歳半くらいからキーキー怒るようになってきて少しでも気に触ると激怒するので呆れてます😑
リビング用に可愛いひざ掛けを買ってあげたりとか、このお布団のお家はどこでしょう?とクイズを出して、寝るところがお家だからそこから出したら可哀想だよ、とか機嫌いい時に言ってなんとか凌いでます!

はじめてのママリ

うちも3歳になったところで同じ感じの性格です。
自分の意思が強くて、おしゃべり上手です。
理解してるはずなのに理由を説明してもわかってくれないなどは多々あります。
布団をわざわざリビングに持ってくるのも似てます😅

これはいつ使うやつ?って聞いて答えさせて、じゃあここにあるのおかしくない?みたいに言うとやっと最近聞いてくれるようにはなりました。
癇癪起こし出したら、もうシカトしてます。😰
ただ賃貸でずっと泣かれると困りますよね😭💦

E

私も寝床とごろ寝を混合したくないです。
私ならお気に入りのお布団を下で使わせて、寝室用にもう1枚買っちゃいます。

肌寒いけど、暖房をかけるのも嫌なので、リビングにもシングルサイズの毛布が2枚常備されてます。
なんなら毛布の下はホットカーペットです(笑)

Thainyan

寝室用の布団ではなく、リビング用の布団置いてます😊

ふわふわ楽しいの分かりますし、その布団の上に自分の世界作って遊んでますよ😄

自分の好きな事を主張出来る様になったのは、すごい成長だと思います🌟