※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
お金・保険

日産エクストレイルからの買い替え検討中。新型セレナハイブリッドが魅力的だが500万円。貯金1000万円中、500万円使うと残り500万円。将来の費用や不安も考慮し、購入を迷っています。

車の買い替えについて。

今、日産エクストレイルに乗っています。
エンジンがダメになってきたので、買い替えを検討しています。

先日、日産にてセレナを見に行きましたが、もう、現行型がなく、次に出る新型セレナのみ。
ハイブリッド希望。オプション付けると、価格が500万………

高いけど、すごく魅力的でした。

旦那は買う気満々、、、。
1月~2月に販売予約開始→納期が春

ホンダやトヨタでも他の車種をみますが、
私は500万も出したくありません💦

中古で他のも見てみようよ。と言ってますが、買うなら新車がいい…

児童手当や子どもの貯金、つみたてNISA、家のローン貯金は含めず、
私たちの自由に使っていい貯金がかき集めて1000万円です。

そこから500万だしたら、残り500万…

10年後買い換えるとなると、また500万貯めないとダメなのか!?

また、子ども増えるかもしれないし、家のリフォームするかもしれないし、
今後の方が子どもにお金かかってくるし…………

不安すぎて、
みなさんなら買っちゃいますか??

色んな意見!アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

他のメーカーも考えますね😭
さすがに500万車で持ってかれたらいたいです😭

• RY

RY

ですよね!💦

私の住んでいるところは、
    車1人1台必須なのですが、
    それでも500万も車にかけるの!?
    税金とか車検とかもかかるのに…
    って思ってしまってました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリッド、ミニバンだと結構しますよね😅

色々見たほうがいいと思います!

• 11月21日
  • RY

RY

そうなんですよね💦
    しかも、まだ詳細も世に発表されていない、発売始めのなので、値引きもできないと言われました😭

色々見てみようとおもいます!

• 11月21日
ゆゆゆ

500万は高いですよね💦
しかも出たばかりだから値引きもなしですよね、多分‥
他社の同じ感じのミニバンを見に行って、その気になるといいですね💦

• RY

RY

やっぱり、高いですよね………💦
    そうなんです、値引きなしと言われました💦

他のところ行くつもりですが、そこで妥協してほしいです笑

• 11月21日
ママリ

自由に使える貯金1000万すごいです😆すごくしっかりされているんだなぁという印象を受けました😆1000万あれば一番欲しい新車を買いたい!と旦那様のような考えになるかもしれないです!笑

私も主人もセレナ推しで何店舗も回りましたが新型を理由にほぼ値下げしてくれず同じく500万程でした。
トヨタに行き、値下げも頑張ってくれましたがミニバンは納車が再来年と聞き、それ以降になる可能性もあると言われ諦めました。
最終的にホンダの新型ステップワゴンに決めました!5月に売り出したばかりの新型ですが、新型は値下げ額決まっているのにかなり頑張って値下げしてくれて、セレナ以上にオプションもたくさんつけて、なにより下取りが他社と比べものにならないぐらい頑張ってくれて、ハイブリッドで下取りありですが320万でした。
エクストレイルも人気車なので下取り頑張ってくれないですかね?
でも、絶対他社に行くことをオススメします!もちろんセレナが見た目も一番好きですし、性能も好きですが、他社もそれぞれに魅力ありますよ💕

• RY

RY

旦那も、これだけあるからいけるっしょ!
    って感じで、いけるのか?いや、いけないんじゃ?ってどうなんだろうと思ってしまって😂

やっぱり、新型だと値下げしてくれないですよね💦
    オプションとかもついて320万!すごいですね!
    エクストレイル、凹みはないんですが、謎の擦り傷とかいっぱいあって、なかなか厳しそうです💦

新型セレナ、運転席のところがめちゃくちゃかっこよくて、見ちゃうとダメですね笑

すごく参考になりました!!!🥺
    ありがとうございます!!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

いけるっしょ!ってなっちゃいます私も😂でもそれだけしっかり貯金できているので、仮に今後500万飛んでもまた再貯蓄できそうなイメージですけどね💕

エクストレイルは人気車と聞いたことあるのでそれなりに価値になりそうな気もしますけど😣下取り査定されたことありますか?
    我が家の車なんて擦り傷どころか事故歴あり凹みありの車です。ちなみに日産とホンダでは下取り見積り約50万も違いましたよ😂なのでセレナ本当に大好きだけどこれからはホンダ推しに変えました😂

車はマイホームの次に高い買い物と言いますし、価格も性能も満足できる車を購入できるといいですね😊

• 11月22日
  • RY

RY

子どもが増える、学校入学となると、未知すぎて不安です😂

まだ1度も下取りだしたことありません!
    50万も違うんですか!😲
    驚きです!

明日、ホンダとトヨタハシゴしようと思ってます😂笑

• 11月22日

3年前にその時のセレナを420万程で購入しました、、
快適ですが高すぎる買い物に後悔しました🥲車について詳しくは無いですが、金額抑えられるなら新車に拘らず新古車にしたりもう少しお値段低いのにした方が絶対いいです😭😭

• RY

RY

高くても後悔しますか…………💦

アドバイスありがとうございます!!🥺

• 11月22日
ふろっぷみたいになりたい🔰

新型本当に高いですね!
自由に使えるお金があるなら買っちゃうのはありですね!

• RY

RY

すごく高いですよね!

新型セレナ発表されて、
    旦那はんー、なんか微妙。って言ってて、
    結局、私の買いたい車にしました!😂

• 12月12日