※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回に増やすタイミングは、夜中のミルクを寝る前にするか、夕方のミルクのときでも良いです。朝にあげるのも良いです。

離乳食をそろそろ2回に増やそうと思うのですが、どのタイミングにするかご意見ください!

8時~9時 起床(わたしも一緒に起きます)
9時~10時 ミルク
13時~14時 離乳食 ミルク
17時~18時 ミルク
21時半 風呂後のミルク
夜中は起きたタイミングでミルク(朝まで飲まないこともあります)

一般的には起床後のミルクのときですよね?
でも手際が悪く準備に時間がかかるので、夜中起きずに寝る前のミルクを最後に起床した場合、お腹が空いてかわいそうなのかな?と…夕方のミルクのときでもいいのでしょうか?
それとも3回になれば同じことなので今から朝にあげたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

18時ごろに2回目あげるのはどうですか??
それか、朝起きてすぐとりあえず麦茶飲ませて、準備の時間作って食べさせてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にお返事してしまいました、ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😊
    私も朝ごはん準備する前に一旦麦茶飲ませておいて、準備終わったら食べさせるようにしてます!寝起きすぐご飯ってのも子供自体しんどいだろうし焦らなくていいと思いますよ〜☺️
    ストロー飲みは初めなかなかできなくて苦戦しましたが、パックの麦茶で練習したら徐々に飲めるようになっていきました!
    リッチェルのストロー飲み練習のコップより、そっちの方が先に慣れてくれたので、もしうまくいかなかったらやってみてください😌✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、哺乳瓶で飲むより食べるってなったらあかちゃんも体力つかいますよね😣
    ストロー練習のことまで教えてくださって本当にありがとうございますm(__)m

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!聞かれてもないのにすみません😥
    自分が悩んでる時にママリで教えてもらって実践したらできたのでぜひ伝えたくて!😂
    お役に立てれば嬉しいです😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!うれしかったです☺️
    ちなみにですが、はじめてのママリさんはコップ練習はストローからはじめましたか??別の質問してしまってすみません💦
    スパウト?とかいろんなタイプのものがあってどういうの買おうかと💦💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパウトは買いませんでした!
    私は外出先でストローで飲めるようになってくれたら楽だな〜って思ってたので、リッチェルのこのセットを買って、ストローの練習をしました!
    でもこのコップのストローでは完全拒否されちゃって、パックの麦茶でちょっと押し出しながら練習しました!
    コップ飲みはそんなに練習してないですが、カチカチ歯でコップを噛みながら飲んでます😂
    でもいまだに上手く飲めたと思ったら、口から出したりしてるので、最初の頃そこまで悩まなくてよかったのかもなーとは今になって思います🤣(笑)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    10ヶ月のお子さん、もうコップできるのですね!すごいです✨✨
    焦らず気長にを心がけて挑戦してみようと思います🙌

• 11月21日
ゆうき

午前中1回目、午後2回目が理想かなと思います☺️🫶🏻アレルギーのチェックもあるので午前中に1回目がおすすめです‼️うちは9時1回目、16時2回目です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのことも考えて早い時間のときに初回のものあげてみることにしないとですね、ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
やま

夕方でいいと思います😊
うちは午前中のうちに買い物済ませたかったし、朝はめんどくさかったので、
①11時〜12時
②18時
で2回食やってました!
近所の小児科13時から午後の診療だったので、午前中じゃなくてもいいかなーって思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、朝はばたばたするので大変なことは避けたくて💦
    夕方でいいといっていただいて安心しました、ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえずの麦茶という発想がなかったので助かりました!
まだコップやストロー飲みやってないのでがんばります😣