※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後54日の赤ちゃんがミルクの間隔が空いてきています。日中に4時間以上寝ていても問題ないでしょうか?

生後54日の子がいます。

最近、ミルクの間隔が空いてきました。完ミです。
そもそも、飲みムラが出てきているのですが、今回は間隔について質問させていただきます。
70-120(140ml)をうろついています。

1ヶ月検診で+1.2kgで問題なしでした。
その後実家に里帰り中です。
間隔が空いてきたのですが14時半からミルクを飲み、その後昼寝。
ぐずって寝たあと抱っこしていました(特にすることも無かったため、抱っこや添い寝)
お腹がすいたら泣くだろうと思っていたらずっと寝ていて、18時頃に甥っ子たちが帰ってきて、騒いでいても寝ています。

19:00-19:30頃に入浴するのですが、その後は140ml飲みます。
便も1日2-3回、尿も6回以上出ています。
特に機嫌が悪そう、体調が悪そうということはありません。

〇夜間はともかく日中でこれぐらい空く、寝ているのは大丈夫でしょうか??

コメント

体重が増えてて、尿もしっかり出ているならいいんじゃないかと思います😊
寝てるのは毎日ですか?
たまにならずっと寝てる日、あんまり寝ない日あると思います😊

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    日中昼過ぎから夕方に寝ます。
    毎日ではないのですが、昨日・今日ときて脱水なども心配になりました。
    夜は4.5時間寝てくれます。

• 11月21日

退会ユーザー

おしっこがちゃんと出てれば脱水は大丈夫だと思いますよ😊
    うちも今でも日中めっちゃ寝る日と全然寝ない日あります😂

• 11月21日
  • yu

yu

安心しました!ありがとうございます!

• 11月21日