※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中で旦那しか頼れないんですが結局ほとんど私が動い…

切迫早産で自宅安静中で旦那しか
頼れないんですが結局ほとんど
私が動いていて安静にできないため
そのことを今朝伝えたら朝から
ずっと機嫌が悪いままです……
なんかいままで凄く好きだったんですがこれを
きっかけに覚めてしまい離婚したいとまで
考え始めてしまっている自分がいます
旦那さんは頑固で頭にくるとこちらの
いうことをききいれずあのときお前はこうだったよな。
など私のことを責めるような言い方をしてきます。
なんだかもう……赤ちゃんを楽しみにしていたのに
こんな気持ちになってしまうなんて悲しいです

コメント

みき

ママが考えてる安静と、パパが考えてる安静のレベルが違うのでは😓?
買い物も行けない、料理も作れない、お風呂2、3日に1回、座るのもダメとか…旦那さんに細かく言いました?

動いてると『あ、動いて大丈夫なんだ』って旦那さんも思うし混乱しちゃうので安静の意味を話し合った方がいいと思います。

それか先生に相談すれば産婦人科の先生が旦那さんに説明してくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一時期入院していて
    退院の歳に看護師さんたちに囲まれこと細かく説明していただいたうえでのこの結果です……
    呆れてしまいます⤵︎ ︎

• 11月21日
きりんさん

私も妊娠中はずっと動いてました、、、
動きすぎて一度切迫早産気味で安静にして下さいと言われたものの旦那が動かないので結局私が動くしかなく😅
この辛さや不安は本人しかわからないことだとしても、わかってほしいですよね💦
男の人はやっぱり自分の身に起きてる出来事ではないので生まれてからしばらくしてやっと父親としての自覚を持つらしいです。。
ちなみに旦那もそうでした(笑)
今ではちゃんとパパやってくれてますが未だに、いやなんでそうなるんかな〜?見たらわからへん?ってこともあるので単純に頭悪いなって思ってます😂でも口にしたらやる気無くすので言いませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2歳で同じです泣
    少しずつ変わってきてはいるもののなんでそーなるかなーというのが未だにうちもあります💦
    あたしが注意するとそれが気に入らずそれ以上の言葉で返してくるのでもう疲れてしまいました💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

安静の度合いをしっかり伝えないと理解できないんだと思います…😰
トイレ、お風呂以外は寝ておく、座るのは食事のときだけ。って😩
あとは産院から旦那さんへ直接説明するかですかね…😔
生命の危機っていうのがわかってなさすぎなんですよね、男って…
うちもそうだったので…
朝方、布団が血まみれになって次出血したらもう危ない。入院になる。って言われてようやくわかったようなので…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度入院していて退院の際に看護師さんたちに囲まれ事の重大さをこと細かく説明して下っていたんですがこの結果です……
    呆れちゃいます💦
    ほんとに危ないところまで行かないと分からないんでしようね😭
    1つ注意すると倍でかえってくるのでもう口に出すのも嫌になってます💦

• 11月21日