※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入検討中です。気に入った物件があるのですが南西向きってどうで…

建売購入検討中です。
気に入った物件があるのですが南西向きってどうでしょうか?💦窓の外は隣の家の駐車場になっており光を遮るものはないです
今住んでるアパートに西向きに窓があり夕方特に夏場は灼熱で😭😭
南西も同じようにかなり暑いですかね?💦調べると暑いとか家具が焼けやすいとかでてきて、、実際住まわれている方の意見聞きたいです!
分譲地のラスト一棟で中々売れていないのもそのせいかなと思ったり、、、😭

またなにか西日対策ありましたら教えて欲しいです🙇

コメント

サチリ

マンションで西日がガッツリ入る物件購入しました。うちも周りは川で遮るものがないので朝でも比較的明るいです。しかし西日の時は眩しくてカーテンしてます😅

不動産屋に言って夕方に物件見せてもらったらいかがでしょうか。不動産屋さんは売りたいのでそんな要望は快く受けてくれます。実際にどんな感じで西日入ってくるか見たほうがいいです。それでママリさんが許容範囲かどうか決めたらいいんでないでしょうかね😊

さとぽよ。

南西向きの建売住宅に住んでます😊
明るくて暖かくていいと思います✨
リビングは、ミラーレスカーテンだけにしてましたが日差しが強く、追加でカーテン買いましたがもう少し遮光性がないと眩しいかも?って感じますがあまり暗くなるのもイヤなので気に入ってます✨
カーテンを遮光性の高いのを買ったので夜勤がある主人でも南西向きにある2階の寝室でも今の時間でも暗くなるので快適に寝てます。
エアコンは、実際の広さより広い方を選んだ方がいいって言われて、選んだので夏も快適に過ごしています。
ジメジメした日当たり悪い家より快適かなぁと思います😁

南西角地の建売に住んでいます☺️西側に大きな建物があるおかげで直に西日は入ってきませんが夏は暑いです😅ですがカーテンでどうにでもなります👏🏻日当たりが悪いお家よりはるかに良いと思っています😊♥️